忘年った

・26日


 いいクリスマスだったぜ…
 プリパラは校長先生とらぁらのおかんのシーンがすげー良かった。アカン…最近涙腺が弱いぜ…アイカツ!はあかりちゃんがクリスマスツリー用に巨大な樅の木を伐採してた事よりもセナツバのぼっちっぷりに涙が出た。クリスマスに…アイドル番組観ながら…鍋で袋ラーメンを…(´;ω;`)


 あとGレコとゆゆゆも観た。Gレコはずっと皆はちゃめちゃで謎の楽しさがあるな…あと新OPでSE入るのはやっぱテンション上がる。ラライヤが普通に話せるようになって微妙に距離感測りかねてるというかどう接していいか戸惑ってるのもいいな…
 ゆゆゆ最終回はなんかあらすじは良いんだけど2話分を1話に雑にまとめたみたいな印象があっていまいち乗りきれなかった。うーん、なんかもうひと押し欲しかったなぁ…急に供物やめるね!今まで奪った感覚も返すね!って言われても…例えば満開のたびに適正値が下がっていくとか、感覚を奪わないかわりのデメリットがあるけど…って話ならもうちょい納得出来るんだけど。


 うぅ…終わってしまった…前後のCMも含めて楽しいという稀有な作品だった。サードシーズン…サードシーズン早く…頼む……


 あとこれ読んだ。
働かないふたり 1 (BUNCH COMICS)

働かないふたり 1 (BUNCH COMICS)

 ニートの兄妹が働きもせずにずっと家でごろごろゲームしたりテレビ観たりしてるだけのマンガ。すごい仲良くてほのぼのしてて良い…あと妹が小動物みたいでかわいい…からかって遊びたい…お兄ちゃん羨ましい…オレも働かずにずっとごろごろしてたい…ってなる。
 でもよく考えたら休日の自分はこのマンガの兄妹と大して変わらんな…こんな妹いないけど…


僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックス)

 個人的に今ジャンプで連載してるマンガではこれとワールドトリガーが好き。ナンバー1ヒーローのオールマイトがめちゃくちゃかっこいい。あとお茶子ちゃんかわいい。




・27日
 ニムエかわいい…『ニムエのワルツ』の雰囲気と歌詞がすげー好きな感じでやばい。殺しましょう♪殺しましょう♪
 いきなり謎の爆撃機が二機出てきてそのウチ一機が知らん間に墜落してたけどこれ落としたの他のアーサーだったらいいなぁ…
 ちなみに年明けに12話までの一挙放送があるからまだ観てない人はUTSUWAを決めるチャンスだぞ…!
・「実在性ミリオンアーサー」1話〜12話振り返り一挙放送 - 2015/01/03 01:00開始 - ニコニコ生放送
 http://live.nicovideo.jp/watch/lv202809808


 ええ話やでホンマ…


 夕方からは友人と集まって忘年会ってた。久々にビール飲んだ。豚しゃぶ食べた。美味しかった。
 しかしそこの揚げ物詰め合わせが塩効かせすぎてて、1つ2つは美味しいんだけど続けて食べるとダイレクトに内蔵にダメージ来そうな感じでカラかった。でも美味しい…つい手が伸びてしまう…
 その後カラオケ行こうぜってなって、近くの店がなんか一杯だったからじゃあひと駅分歩こうぜってなって、1人は電車で来てたのでチャリを押しながらだらだら歩いて行ったんだけど、地図も見ずに適当にこっち行きゃ着くだろって歩いてたら割りと遠回りになっててちょっと疲れた。というか足より右腕がダルい…結局カラオケは行かずにモスバーガー入ってお茶して解散した。ふー、これで忘年出来たな…!(謎の日本語)