しっくりとゆっくりと

 今年ももう終わりですね。毎年「今年のまとめ」とか書いてたけど今年はめんどくさいからやめた。アイマスとかモーパイとかたまことか楽園追放とかアイカツ!とか劇場アニメで素晴らしいのがたくさんあったな!あと9thアイマスライブ楽しかったな!で書きたい事の8割ぐらい書けてるだろ、多分。


・29日
 こたつ潜ってだらだら携帯いじってた。あとはだらだら寝てた。


 とかいうクソみたいな1日だった。やったね!




・30日
 夕方ぐらいまでは「昨日と同じ。」って感じで、ツイッターコミケ楽しそうな流れ見て「いいなぁ」って溜め息ついてたりしてたんだけど、郵便局や銀行行って支払いしなきゃいけないのでめんどいなぁでもそろそろ行かないと銀行閉まるしなぁ思いながらのそのそと出かけたんですよ。
 そんで心がちょっとやさぐれた感じでiphoneにつっこんだ曲をランダム再生しながらチャリチャリ走ってて、「病気や怪我ん時に元気にはしゃぎ回ってる人見ると羨ましくてイライラするけど、今それの精神版みたいな感じやな…」とか思ってたら聴き慣れない曲が流れてきたんですよ。千早の歌声で、「あれ?こんな曲あったっけ…?」って確認してみたら

 これに収録されてる『しっくりとゆっくりと』って曲で。そういやぷちますCDは買ったはいいけどちゃんと聴いてなかったなー思いながら聴いてたらなんかこう…歌詞が沁みてきてな…


・PETIT IDOLM@STER Twelve Campaigns! Vol.4 如月千早&ちひゃー + 菊地真&まこちー - YouTube
 https://www.youtube.com/watch?v=gMl5eNHtNU4&feature=youtu.be


 まぁ要するにいきなり高い所に行こうとしても出来るわけがない、それで失敗して凹んでしまうよりも一日一日を大事にして一歩ずつ自分のペースで進んで行こう、みたいな歌。「決めた」って歌うとこが最高に好き。
 この曲がなんかすごい今の心境にクリティカルヒットしたというか…なんしか回復した。助かったぜ、サンキュー千早!


 家に帰ってから洗濯物片付けたりしてたら、
・インターネット配信特番「紅白アイカツ合戦」12月30日配信決定♪ - イベント | データカードダス アイカツ!
 http://www.aikatsu.com/event/event106.html
・2014年12月30日に配信された「紅白アイカツ合戦」の動画を公開! - YouTube
 https://www.youtube.com/watch?v=JXFfEFHsRzE


 こんなイエスな番組が18時から配信されるって聞いたのでヒャッホゥと観てた。1月12日までは上のリンクのユーチューブのアイカツチャンネルから観られる。観よう!
 洗濯物干すのに手間取って最初の数分見られなかったけど楽しかった。なんだこの紫吹蘭推しのセットリストは…ヒカリちゃんとのライバル対決!とか「その設定まだ生きてたのか…」って思ったけどすげー良かった。ヒカリちゃんの着てるドレスセクシーすぎるだろ…まぶし…
 そしてマスカレードな!どうせ出ないんだろ…って思ってたら!ソレイユと組んで5人での『ハッピィクレッシェンド』だけでも「アイカツ!運営最高…」って感じなのにさらに『Wake up my music』まで!!やべぇ…!!!!
 てかミヤのモデルってゲーム版も2種類あるんだな。現役時代のボブカットも可愛いけど個人的には一時復帰時のポニーテール版のが良いな…こっちは中学生の子供がいる母親って考えるとさらにグッと来るな…!
 それとゲームの次の弾で出る新曲が和ロック(『千本桜』みたいな感じ)でかっこ良かった。アイカツ!はどんどん芸風を広げていくな…この子もアニメに出るのかなぁ、楽しみすぎる…
 てか司会してたアナウンサーの人がアイカツ!劇場版5回行ったとか言ってて「パネェ…」って思ってたら松澤千晶だった。知ってる!よくRTで回ってくる結構重度なアニメオタクのおねーさんだ!!なるほどな…納得の人選だぜ…お笑い芸人のFUJIWARAがゲストで出るって書いてるの見た時はマジ勘弁って思ったけどこっちも娘と観てるみたいでトーク部分も結構楽しかった。
 1時間ちょいと短い時間なのでおとめちゃんとかさくらちゃんとかかえでちゃんとかドリアカ組とかもっと出して欲しい子も聴きたい曲もたくさんあったけど楽しいひとときだった。最後のいちごちゃんの『輝きのエチュード』もな…聴いてるだけで劇場版を思い出して涙腺が…(アイマスで言う『M@STERPIECE』現象)


 てなわけで前半死んでたけどアイマスアイカツ!のお陰で大部復帰出来た。やはりアイドルは最高……尊い……