カムバック一時保存

 この新しいブログ、見た目(特にサイドバーに最近描いたマンガや絵のサムネ貼れるの嬉しい)とか更新のしやすさとか良い感じで「こいつぁ8000円払った甲斐もあったもんよ」とか思ってたんだけど、今更新しよーってブログの更新ページ開いてしょんぼりした。

 前の日記もこっちも両方ある機能なんだけど更新ページにガーっと文字打った後ページ閉じたら一時保存されるってのがあって、実際便利と使ってたんだけど今開いたら昨日書いて一時保存されてるはずの分が消えてる。一時保存に時間制限があるのか運が悪いと消えたりするのか…どちらにせよ、消える可能性があるってのはキツイなぁ…大人しく”下描き保存”するべきなのか…前の日記は「いやもうそれ投稿したから消えていいんだけど」ってぐらいしつこく残ってたのになぁ。なんでこっちの一時保存はすぐ消えるんだ…

 てなわけで昨日書きかけた分から書くかって思ったけど一時保存されるモンだと思ってたからさっぱり思い出せない。便利アイテムは人の記憶力を低下させる…まぁいっか…

 

 思い出した。未聴CDをちょっとずつでも聴いていこうキャンペーン第2弾としてこれ聴いてた。

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 11 アイドルマスター ミリオンライブ!

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 11 アイドルマスター ミリオンライブ!

  • アーティスト: 双海真美(下田麻美),島原エレナ(角元明日香),舞浜歩(戸田めぐみ)菊地真(平田宏美),平田宏美,菊地真(平田宏美),島原エレナ(角元明日香),舞浜歩(戸田めぐみ),双海真美(下田麻美),下田麻美,角元明日香,戸田めぐみ
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2014/02/26
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (7件) を見る
 

  亜美真美がいるとトークパートの面白さが1段”上がる”なぁ…亜美による参加者の紹介パートのキレがすさまじかった。このレベルでホイホイアドリブで喋れる中学生アイドル(しかも双子で2人とも同じレベルのパフォーマンスが出来る)とか、実際いたら引っ張りだこだろうなぁ。スポーツ実況とかさせたい。

 曲は真美の『DETECTIVE HIGH!~恋探偵物語~』とエレナの『想いはCarnaval』がお気に入り。

 そいで聴きながらこのCDに出てるアイドルを描いてたりしてたんだけど、エレナの描きにくさがヤバイ。この子見た目の特徴が微妙というか、なんか「似た髪型の違う人」になる…むずい…逆に歩は特徴的な髪型してるから比較的描きやすい。LTH10のメンバーも描いてみたけど宮尾美也と高坂海美もすげー描きにくい。まつり姫は割りと描きやすい。