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旅に出たい

日記

 昨日「ブログの一時保存がクソ」って書いたけど「じゃあ実際どういうタイミングで消えるんだろう?」って思って実験してみた。

  • ブログ更新ページから他のページに行く … OK
  • ブラウザを閉じる … OK
  • パソコンを再起動させる … OK

 アレ?問題ないな…あとは「24時間ほっとく」ぐらいしか思いつかないぞ…とりあえずここまで書いてまた明日様子を見よう。
 【追記】…って書いて一時保存&メモ帳にコピペして2時間後にもっかい確認してみたら綺麗さっぱり消えてた。一時保存機能はうっかりブラウザ閉じてもうた時の保険、程度の認識でいた方がいいな…

 

・【田中圭一のペンと箸-漫画家の好物-】第11話:『パタリロ!』魔夜峰央とブリの握り - みんなのごはん
 http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/2234
 ええ話や…

・任天堂のアイテム課金ゲーム「みんなのポケモンスクランブル」は4800円分までしかアイテムを購入できない | スラッシュドット・ジャパン
 http://slashdot.jp/story/15/04/17/060256/
 なるほどその発想は無かった。でもその方がゲームって感じはするな…金を出せば出すだけ強くなる、だとわかりやすいけど勝てる気がしないからやる気無くすんだよな…

・いったい誰が?何の目的で?謎に包まれたシベリアの孤島にある1300年前の遺跡「ポル=バジン」 : カラパイア
 http://karapaia.livedoor.biz/archives/52189969.html
 見始めると時間がいくらあっても足りなくなるやつ

・空から見た地球の模様が超アーティスティック! : カラパイア
 http://karapaia.livedoor.biz/archives/52079514.html
 これ見てて思ったけどRPGやりたい。僕がRPGに求めてる要素に「旅してる感」があるんだけど最近ソシャゲばっかしてるから「旅してる感」に飢えてる感覚がある。グランブルーファンタジーとかスマホで本格RPG!って謳ってるけど「旅してる感」が無いんだよなー。いやアレはアレで面白いんだけど…なんだろ、RPGってモンスターに襲われながら死ぬ思いでたどり着いた新しい街を探索する時が一番楽しくない?僕はその瞬間が一番楽しいのでフィールドや街を歩いたり探索したり出来ない時点で本格RPG名乗ってんじゃねぇ…って気持ちがある。

 なので僕は『MOTHER2』が好きです。すごい旅してる感がある。あと『ロマンシング・サガミンストレルソング』も好き。ミンサガはPSアーカイブ来たのでまたやりたいんだけど…うーむ。うぅ…「旅してる感」の強いRPGがやりたい…むしろ旅に出たい…探さないでください…

 

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