読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よく寝た

 夜勤から帰ってうっかり寝落ちした後ニンジャスレイヤーの2話観た。

 なんか1話より見やすくなってる…?この作風に慣れたのか知らんが前回より面白かった。にしても上空に思いっきり蹴りあげた敵にロープつけて自分も上昇するってなんか桃白白めいててすごいな…そんな蹴り食らって爆発四散までしばらくかかったクラウドバスター=サンは実際すごい。これがカガク…!

 あと生放送版にだけついてる無国籍バラエティー番組「ザ・TVショウ」も観た。毎回エンディング曲が変わるみたいで、その回のエンディング歌ってる人をゲストに呼んで話を聞くって形らしいんだけど今回、ニンジャスレイヤーの話も歌の話も早々に切り上げてクソどうでもいい世間話し始めてヤバかった。前回は曲の話してたのに…こりゃ次回はもう軽く触る程度すら無くて終始世間話の可能性もあるな…?TVショウ内のミニコーナー「スシ物語」も謎の面白さがあった。1ミリもニンジャスレイヤー関係ない…!くそっ、「ザ・TVショウ」…前回も言ったけどクソつまんねぇのに謎の楽しさがある…何だこれ…

 しかしエンディング曲1話も2話もかっけぇな…エンディング曲をまとめたアルバムとか出ないかな…

 

 お昼に郵便局行ったりドラッグストア行って日用品買ったりして帰るとちょうど配達のおっさんがウチに不在票入れて移動しようとしてた所で、お互いに「ああ、いいタイミングで会えて良かった!」ってなった。両思いか。

 てなわけでシンデレラガールズのBD1巻が届いた。

TVアニメ アイドルマスター シンデレラガールズ G4U!パック VOL.1

TVアニメ アイドルマスター シンデレラガールズ G4U!パック VOL.1

 

  しかしシンデレラプロジェクトって謎のプロジェクトだよなー、14人揃うまでプロジェクト動かない事に拘ってたのにいざ動き出したらデビューはバラバラとか、別に卯月たちが346プロ入る前から他のメンバーがデビューしてても良かったんじゃ…てか凛と未央が来るまで卯月は養成所で頑張れっつってたのもようわからんよなー、346プロのが施設整ってんだしそっちでレッスンした方が効率良さそうなのに…最初に14人で華々しくデビューを飾った後でそれぞれ個別で活動するとかなら14人揃うまで待つのもわかるんだけど。個別で活動した後14人でステージってようわからん。でかい会社だから形が整ってからでないと動けないとかなんかなぁ。そもそも何で14人なんだろ。欠員3名出たなら11人でやってもいい気がするけど。わざわざプロジェクト開始時期を遅らせてまで”14”でないといけない理由がわからん。

 それはそれとしてやっぱ1話は最高だなぁ。卯月の天使力というかアイドル力(ちから)凄まじい…眩しい…

 

 今日は休日なんだけど休日だとついつい夜更かし…いや昼夜逆転してるから昼更かししちゃって身体がダルい、二度寝だ三度寝だってぐだぐだになるので今日はしっかり寝てみようと半ば無理矢理8時間寝たんですよ。途中で目が覚めてもすぐ寝る!みたいな。そしたら割りと調子良くって「やっぱ睡眠ってマジ大事だなぁ」って思った。体調悪かったり調子出ないなぁって時はちゃんと寝よう!!