ギネスパネェ

 土曜深夜はアニメ観てたらあっという間に夜明けになるよなー。

 

 なんだこのサムネ可愛いすぎやろ…それはそうと2話になって俄然面白くなってきた。なんでだろ…1話の「よくわかんねぇ」が多少解消されたからなんかな…?にしても車モチーフとは言え魔法の箒的なアイテムから車のエンジン音するのすごい違和感で新鮮だなぁ。

 血界戦線とうたプリも観た。血界戦線はトーニオの話好きだったのに省略されてて悲しかった…トーニオと一緒にいるヴァンパイアの声が能登さんで嬉しかったけどトーニオの話省略された分出番も減ってとても悲しい。しかしそれはそれとして今回もやたらかっこ良かった。うぅ…第1話もそうだったけど2話かけてじっくりやって欲しいエピソードを1話でサッとやるの切ない…

 うたプリは先輩がいきなり「実はロボットでした」とか言い出して新たなステージに登ったような謎の面白さを発揮してた。それを知ったメンバーで先輩が熱暴走しないようにパタパタ仰ぐのとかエンディングの絵面とか面白すぎた。あと春歌ちゃんかわいい…天使…

 

 んでニチアサまで寝よっかなー思って寝て起きたら11時前だった。とっくに終わっとる…仕方ないので(?)昨日に引き続きニコニコ超会議のアイマス関連の放送観てた。緒方智絵里役の大空直美さんがやたら太鼓の達人上手くてびっくりした。そんでシンデレラのプロデューサー役の武内駿輔さんも同じぐらい上手くてさらにびっくりした。武内Pは17歳に見えない言うけどこうしてゲームしてる時は割りと歳相応に見えるな…そのちょい前は20代半ばの新人アナウンサーにしか見えなかったけど…

 あとギネスに挑戦とかいう企画で、日本人でギネス記録を一番多く持ってるとかいう芸人さんが出てきた時はそんなゲストいらねぇんだよ…余計な事しやがって…って思ったけど実際その人が実演し始めたあたりから「や、やべぇこの人すっげぇ…やってる事は何かダサいけどこの人かっけぇ…」ってなってた。どんな事でも極めた人間ってのはやっぱすごいな。

 しかし「お尻で胡桃を割る(風船の上に座り込んで割る、みたいな感覚で胡桃を割る)」とか「短時間にたくさん靴下を重ねて履く」とか最初に始めた人は一体何を考えて始めたんだろうな…一度ギネス認定されればそれ以降は「そういうのもあるのか、じゃあオレもチャレンジしてみるぜ」って人は出るだろうけど、最初の1人は本当に謎だよな…

 

 なんやこれwww