読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐだぐだ

日記

 ここ数日のぐだぐだっぷりがすさまじい。暑いから仕方ない。疲れてるから仕方ない。喉乾いたから仕方ない。仕方がないんだ…


 てなわけでこれじゃイカンとペンタブでお絵描きしてた。パソコンが直ったっつったのいつだっけ…?え、何、お前それ以来全くパソコンでお絵描きしてねーの?何のために生きてるの?愛?みたいな。
 そんで久々にペンタブ触ったけどいやー描きにくい描きにくい。でもまぁGペンとかもだけど数時間描けねー描けねーつった後にぐーすか寝て起きたら何か脳が上手い具合に調整されて以前と同じように描けるモンなんだよ。そう、オレは経験で知ってるんだ。


 …うん?アレ、おかしい、ぞ…?




 まぁそういう日もあるよね。




・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
 http://g-tekketsu.com/


 ガンダムの新作発表会があると聞いてぼんやり眺めてたんだけど(アクセスが集中しすぎてんのか映像がブツブツ途切れてた)、新作ガンダムが面白そうでときめいてる。全然ガンダムっぽくない!すげー!わくわくする!みたいな。
 最初はボロボロの機体で、敵倒したりなんかしたりで新パーツゲットして機体を強化していくみたいでついにアーマードコア・ガンダムが来たか…!ってなった。火星が舞台だしな…て事は来年あたりガンダムでアーマードコアめいたゲームが出るのでは…?名推理…?
 ビルドファイターズもだけどこう、「ガンプラ売るで!売って売って売りまくるで!!」って意志がギラギラしててとても良いと思います。あと敵メカのグレイズがかっこいい。プラモ欲しい。
 でも全然ガンダムっぽくないから新作オリジナルロボットアニメとして売りだしても良さそうなのに何でガンダムなんだろ。まぁその方がプラモとかゲームとか色々商品展開出来て売りやすいとかあるんだろうけど…色んなパーツ組み合わせて行った結果、過去作品のモビルスーツめいた姿になるとかだったら嬉しいような、悲しいような複雑な気持ちになるな…。いや話の展開次第か…ターンエー放送時、次回予告でザクが出てきた時は何故かすごいガッカリした記憶があるんだけどいつの間にか馴染んでたもんな。
 しかし10月から放送開始か…僕の誕生日合わせで来てるな、これは…”鉄”血だもんな、これはもはやテツジローのテツと言っても差し支えないな…