宇宙行きたい

 シンデレラガールズの最新話観たりプリパラの最新話観たり日記書いたりアホほど寝たりしてた。先週からこっち、メインの活動時間が深夜なんだか昼間なんだかふわふわしてるからとてもつらい。いや夜勤じゃなくて昼間の仕事すりゃいーじゃんって話なんだけど・・・・・・うん・・・そうだね・・・

 

・人類が居住可能な地球と同サイズの天体「ケプラー452b」を太陽っぽい恒星の近くに発見 - GIGAZINE
 http://gigazine.net/news/20150724-kepler-452b-earth-cousin/

ケプラー452bは地球から1400光年離れた、はくちょう座の近くに位置していて、

  どうやって行くねん。

 でもこういう話聞いてるとワクワクするなぁ。数十年後とかにはちょっと旅行行くかってノリで宇宙に行ったり出来たりするのかなぁ。とりあえず生きてる間に1回でいいから宇宙に行きたいので宇宙開発関係の方々には頑張ってもらいたい。でも僕、乗り物酔いするんだよな・・・致命的弱点・・・