読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妄想たのしい

日記

 ここ数日ろくに何もしてない。先週アップした日記マンガを”能力者”によってそのまま”コピー”されたのかってぐらいなレベル。いや先週のが日記マンガ描いてるだけマシか・・・

 先週ってーかもう9日前になるのか。いつの間に・・・

 

 

・夜のGレコ研究会〜富野由悠季編〜「∀は宇宙世紀から500年後」発言について : inuyo blog
 http://blog.livedoor.jp/inuyo7/archives/46070517.html

 

 今までガンダム界隈では

 1st~Vの世界観がつながっている宇宙世紀ガンダムだけでなくGやらWやらXやら宇宙世紀とは別世界として描かれていたアナザーガンダムも含め、全てのガンダムのはるか未来に∀ガンダムの世界がある。そしてその「全て」には∀ガンダム放送より後に作られた作品(SEED、00、AGE、Gレコ、鉄血)も当然含まれる。

 っていう認識が常識みたいになってたんだけど、先日富野監督によって「∀はGレコより500年前の話」っていう発言があって界隈では色々衝撃が走ってるみたいな感じ。

 もう∀ガンダムが全てのガンダムの終着点っていうのは絶対崩れないって思いこんでたからまさかGレコがそのさらに未来の話だとは考えもしなかったのでものすごくびっくりしている。

 しかしこれはなかなか妄想が捗るなぁ。ディアナ様によって黒歴史が開示された事で月と地球双方に産業革命みたいなのが起きて、まぁしばらくは平和だったけどやっぱり戦争が起きて云々、みたいな感じか。ベルリたちの言う「人類が全滅しかけた」ってのがターンエーの月光蝶による地球文明の埋葬の事・・・?それともターンエー以後に起きた戦争・・・?そこでクンタラが生まれた??

 ロランが地球に降りたのが正暦2343年、Gレコはリギルドセンチュリー1014年、リギルドセンチュリーは宇宙世紀の次の世紀、Gレコはターンエーの500年後・・・えっとつまり、宇宙世紀のどっかで月は地球連邦政府から独立して暦も変えて、そっから1800年後ぐらいに宇宙世紀が(恐らくターンエーの月光蝶によって)終わってリギルドセンチュリーになった・・・?

 いやでも宇宙世紀が終わってからリギルドセンチュリーが始まるまでにタイムラグがある可能性もあるか。月光蝶によって地球は人の住めない星になって宇宙世紀が終わり、月では正暦が始まった。そして千年以上経ってから一部の人たちが地球に移り住んで復興させて、それがリギルドセンチュリーの始まりでその500年後にディアナ様の地球帰還作戦が始まった・・・??

 て事はやっぱりGレコ最終回に出てきたズゴックはリギルドセンチュリーになってから造られた物じゃね説は正しそうだな、やっぱりあそこは宇宙世紀博物館めいたモニュメントだったんだ!

 んでGレコ2話に出てきた前世紀のクラシック・コレクションはマウンテンサイクルから発掘された物なのかもしれないのか。ザクやカプールだと思ってたアレはボルジャーノンやカプルだった可能性も・・・?そう思って見るとあのカプール小さいような・・・?

 あれ、でもスコード教がフォトン・バッテリーを管理してるおかげでリギルドセンチュリーに入って1000年は平和だったみたいな事誰か言ってなかったっけ・・・?あれ?どうだっけ・・・?1000年とは言ってなくてここしばらくとかそんぐらいの意味だったっけ??

 にしても今までGレコはターンエー以前の物語だと思ってたから、ターンエー以後の物語だという認識でもう1回Gレコも、そしてターンエーも見返したくなってきたなー。やはり100年分ぐらい有給休暇が必要だな・・・!誰かくれ!!(無茶