きらり無双

 昨日に引き続き絵のリハビリしたりグラブルしたりしてた。

 

 グラブルはパズドラとかみたいに曜日ダンジョンがあって、土日はお金と経験値がガッポリ!ってダンジョンなんだけどそこに出てくるゴールドスライム(金持ち)とシルバースライム(経験値持ち、あんま出てこない)には通常攻撃はほとんど通用しなくて、奥義か召喚魔法か無属性技じゃないとまともにダメージが入らない。奥義にしろ召喚魔法にしろ連発は出来ないからめんどくさい。・・・って思ってたんだけど、杏の「頑張らない魔法」を使えば速攻できらり召喚出来るじゃんってなってから杏無双(というかきらり無双)状態になってモリモリ稼いd・・・シルバースライム出ねぇ・・・ゴールドスライムばっか出てきてルピがたくさん貯まった。

 先日当てたSSRのシルヴァとアレーティアのレベルを早く45にして3つ目のアビリティで奥義無双したいんだけどなぁ。スライム狩り始める前はレベル25ぐらいだったのが39になった。もうちょいなんだけどシルバースライムが出ない・・・エリクシールハーフがゴリゴリ減っていく・・・うごごごご・・・

 しかし杏ときらり使えるな。きらりの召喚魔法はあんまし強くないから微妙だなぁ思ってたけどこんな使い方があったとはな・・・まぁ攻略wiki見たら載ってるんかもだけど、こういうの自分で気付くとなんかこう「ゲームしてる!」って感じがする。楽しい。

 あとなんとなく勿体無い気がして置いてたレベル1のSR武器をまとめて古戦場弓のスキル上げにぶち込んでやった。レベル10になると思ってたけど6止まりだった。け、結構キツイな・・・

 そういやいつの間にかセレスト倒すのが余裕になってた。ちょっと前までは技を使うタイミングとか考えないとアカンかったのになんか最初だけ準備すれば後はゴリ押しで行けるというか・・・へへ、オレも少しずつだけど強くなってるな・・・

 

 

 ・今日のリハ・ビリ

 

f:id:ahiru15:20150906125413j:plain

 

 黒髪ロングの髪ツヤのイカス付け方がわからんくってうんうん唸ってる。てか8月じゃねぇよ9月だよ。いつまで8月気分なんだお前は。

 

 

 ・・・ややっ、あちらにも黒髪美女が!?おぅーい!

 

f:id:ahiru15:20150906125414j:plain

 

 あ、アレは!髪ツヤをどう描いていいのかわからない絵描きたちの情念が生み出した悲しい妖怪「カミツ・ヤワカラーン」だ!みんな逃げろ!取り込まれると髪ツヤをどう描いたらいいかわからなくなってしまう!!