読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コタツ・パワー

日記
夜勤と夜勤の間はわりとだいたい寝て過ごしてる。そして気がついたら1日終わってる…と言うか夜型だとどのタイミングで1日を区切ればいいのかあやふやでにんともかんともだな。

パソコンを買い換えよかなーて思ってて、最近実家に帰る事が多いからノートパソコンかタブレットPCが欲しいなぁなんて思うんだけどそれで尚且つマンガ描くのにストレス溜まらなそうなスペックで…って考えるとやっぱりお値段も相応でどうしたもんかなぁって感じ。宝クジ買うか…

外天楼 (KCデラックス 文芸第三出版)

外天楼 (KCデラックス 文芸第三出版)

『それでも町は廻っている』の石黒先生の作品。なんかヘンテコなマンガで、最初はそれ町でたまにあるヘンテコミステリ回的な話をまとめたオムニバス形式の作品なのかな?って思いながら読み進めてたらどんどんどんどこ面白くなってきて楽しかった。ううぅ、迂闊に感想書くとネタバレになるから何も書けねぇ…てかもう、ミスリードが巧すぎるとしか言えない。パズルかよ…
てか2011年て、結構前の作品なんやね。全然知らなかった…

あんま関係ないけど2011年って見て「結構前だな」って思った事が地味にショックだ。もうすぐ2015年が終わるとかマジかよ…オイオイ、そろそろ年賀状の準備を!とか言ってるぜ"正気"かよ…?


・「面白くない」スランプ - ひとりごと http://kysnkwkm.tumblr.com/post/131799507337/%E9%9D%A2%E7%99%BD%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%84%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97
より良い作品を作りたいと自分のアイデアにダメ出しすればするほど萎縮してしまってスランプに陥るってのはなるほどな…ってなった。とりあえずウチにジーニアスさまが来てくれるようにお祈りでもするか…祭壇とか作ればいいかな…