ギャンブルこわい

両親と妹と阪神競馬場行ってきた。

f:id:ahiru15:20151108033430j:plain

今の時期は阪神ではレースはやってないんだけど他のとこのレースの馬券買ったり観戦はできるので買ったり負けたり買ったり負けたりしてた。

ん?"買ったり負けたり"じゃなくて正しくは"勝ったり負けたり"では?って?いやいや違うんだ、勝てなかったんだ…6000円ぐらい負けた…昼飯代とか諸々合わせて7000円ちょい使った。まぁ1日遊んで7000円なら…まぁ…うん……

2ヶ月ぐらい前にも同じメンツで阪神競馬場行って、そん時はコーヒー代の分だけお金増えたのでちょっと調子こいてたのかもな…

ちなみに父親も結構負けてた。父親も前回競馬場行った時は最後の最後でその日の負け全部取り返してお釣りが出るレベルのを当てたので今回も次こそは次こそはって続けて結果負けた。僕も次こそは次こそはって続けて負けた。親子揃ってギャンブルの負けパターンにハマってた…


ところで今日はヤフーの占いでもサンスポの占いでも天秤座は勘が冴えるとか金運バッチシとか書いてて、めざましテレビでも上位だったから脳内冬月とゲンドウが「勝ったな…」「ああ…」って言っててそれで強気で攻めてたんだけど全然アカンかった。所詮占いだな、もうテメーらの言う事は信じねぇ!!!(ただの八つ当たり)

まぁ強気とか言いながらほんの数百円ケチって気になる馬スルーした結果スルーした馬が来てやっぱ変にケチらずに買えばよかった…てのが2回ぐらいあったし"中途半端"が一番アカンかったのかもしれんな、やっぱギャンブルの才能無いわ……もうやんねぇ……次は何円負けたら撤退するってラインをキッチリ決めてからにする…(やるんかい)


f:id:ahiru15:20151108033457j:plain

お馬さんの気持ちになるですよ…