パソコン欲しい

今週の斉木楠雄のψ難は電子書籍で読むよりジャンプ本誌で読むべき。(挨拶) 

f:id:ahiru15:20151112200042j:plain

 

ここ数ヶ月はスマホでジャンプ定期購読して読んでるんだけど、やっぱ見開きページ(左右のページの絵がくっついてるやつ)とか迫力あるシーンとかは本で読んだほうがいいよなー、でも毎週雑誌買うとかさばるしなぁ…パソコンでも読めるけどパソコンだと微妙に読みにくいし何より今パソコン死んでるし…
 
てなわけで新しいパソコン欲しい。前もリンク貼ったタブレットPC欲しい。
とりあえずパソコン触ってみようと先週の金曜日に梅田のソニーストア行ったんだけど、ソニーストアが入ってるビルがお洒落すぎるわ入ってる店も高いブランドもんの店ばっかだわで、僕なんて貧乏人が存在していい空間ではない…感がすごいあった。あとなんか初期ペルソナのダンジョンめいた雰囲気があって写真撮りたかったけどなんか恥ずかしいのでやめた。

f:id:ahiru15:20151112200109j:plain

 
んでソニーストアでお目当てのパソコン触ってみたんだけど、液晶に直接描くタイプはなんか手の脂ついたらやだなとか力入れたり体重かけたりしたら壊れそうでやだなとかで変に遠慮してもうて描きにくいな…慣れたらこっちのがいいんだろか。板タブのが雑に扱っても許される感あって気楽でいいような気もする。でもタブレットPC欲しい…
 
新しいパソコンを買う事自体はそんなに抵抗ないんだけどやっぱどうしてもデスクトップでいいのでは?その方が断然安いぞ?って考えがよぎりまくってタブレットPCに行く勇気が足りない。もう本当、前も書いたけど子供がおもちゃ欲しがってるだけの感覚やもん…デジタルで絵を描きたいだけならデスクトップでええやん…?
 
そんでその次の日に競馬場行くからそこでパソコン代稼ぐか!って意気込んで負けて終わったのは前書いた通り。へへっ、現実はチョコレートみてぇに甘くねぇや…!
んでBIGでも買うかって調べ出すあたり、欲しい物があるから貯金しよじゃなくてギャンブルに頼るあたりクズ感がすごい。
 
てかアレだ、分割払いならまぁちょっとしんどいけど買えるわけですよ。今ならキャンペーン中で24回払いまでなら分割手数料ゼロとか言ってるし。どうせ買うのなら今の方が…
でもこう、僕みたいな身分の者がそんな高級品を買うだなんて恐れ多い…みたいな気持ちがあるというか?何だこの謎の自虐…