ROLとHAE

観てた。
え?何の事かわからないって?おいおいマジかよ、ROLとHAEって言やぁ『蒼穹のファフナー』1期の前日譚にあたる『RIGHT OF LEFT』と1期と2期の間の話にあたる劇場作品『HEAVEN AND EARTH』のことに決まってるだろ?

蒼穹のファフナー Blu-ray BOX (アンコールプレス版)

蒼穹のファフナー Blu-ray BOX (アンコールプレス版)

蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH(アンコールプレス版) [Blu-ray]

蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH(アンコールプレス版) [Blu-ray]


てかアンコールプレス版ってあるのか…欲しいけどさすがにここ最近お金使い過ぎやしなぁ…

いやまぁ実はまだ観た事なかったんだけどね。先週のファフナー観てたら「こら早急にROLとHAEも観なければならん。蒼穹だけに」ってなったのでレンタルして観た。今は便利よな、ネット回線さえあればすぐレンタル出来るんだから…便利な代わりにちょっと高いけど。

んでまずはROL観て「ファフナー最高…」ってなって少し休憩して、HAE観て「ファフナー最高…」ってなって少し休憩して、今週のファフナー観て「ファフナー最高…」ってなって少し休憩してってのを2周してたら今週の休み終わった。休憩中にwikiでファフナーの設定とか読んで寝落ちしたりもしてた。お陰で大分疑問点というかよくわからんとこが解消された気がするぞ!
いやでもこれもっと早くに観ていれば今以上に2期を楽しめたかもしれんなぁ。てかまた1期から全部観たい…2期の序盤とかなんも知らない状態で観てたからな…
とりあえずネットでたまに見かける「どうせみんないなくなる」「何でこんな事書いた!言え!」の元ネタが観られてよかった。いやそれ知ってたから初見なのに「来るぞ…そろそろ例のシーン来るぞ…」って謎の身構えして観ることになったのはちょっと残念な気はするけど。ネタバレとか一切知らない状態で1期から順番に観たい…
あと今放送分の新OPに一瞬映るのROLに出てた先輩やってんね。一騎かな?って思ってた。あと新OPにゼロファフナーが映ってるのはさっき気付いてうわあああってなった。劇場版観る前は意識すらしてなかったぜ…観てよかった…
劇場版終盤の展開と先週今週放送分の展開がシンクロしてるのも熱かった。かっこよすぎやろ…

てなわけで大変楽しかった。涙腺と脳と胃が疲れたけど…しかし心地良い疲れ…