ソシャゲめんどい期

が来てる。もうログインボーナスもらうのすらめんどいみたいな。しばらくすればソシャゲやりたい期が来てまたやり出すんだけど…

なのでここ数日はめんどいなー思いながらログインボーナスだけ取ってる。せっかくデレステに三船さんが来てグラブルにサプライズガチャ来てたのにな…サラちゃん欲しかった気もするな…でもめんどいな…みたいな。

10日にアイマスSPのパーフェクトサンのダウンロード版が1日限定で390円だったので買ったんだけど、よく考えたらアイマス遊ぶならメールアドレス買わないとなんだよな…いやなくても遊べるけど…全員分まとめて300円とかならまだ買おうかなぁ思うけど1人100円はなぁ…うーん。
ってなって結局ダウンロードしただけで遊んでない。
 
f:id:ahiru15:20151212032956j:image
VITATVで出来るからテレビモニターでアイマスSPが出来る!って思ったんだけど…うーん。
 
f:id:ahiru15:20151212033016j:image
てか社長懐かしいな…泣きそう…
 
アイマスのマストソングス(アイマス曲オンリーの太鼓の達人)は買ってない。音ゲー苦手でデレステも放置気味だから元々あんま買う気無かったんだけど、VITATVじゃ遊べないってのが決定打というか…て事はあのゲーム、ボタンじゃなくてタッチパネルで太鼓叩くってことなんかな?ようわからん。
あとこれまた期間限定でミュージッククリップが観られるVITA用アプリも配信されてたんだけどこっちもVITATVには対応してなかった。こっちは別にええやんって思うんだけど一体何故なんだろう。不思議。
 
 

 

RWBY Volume1<初回生産限定版> [Blu-ray]

RWBY Volume1<初回生産限定版> [Blu-ray]

 

 

RWBY (るびー)とは【ピクシブ百科事典】

 


RWBY "Red" Trailer

 

大分前にトレーラームービー観てこいつぁすげえ!でも英語わからんし日本語吹き替え版出るまで待つか!って待ってたのがようやく来た。待ってた…めっさ待ってた…ああめちゃくちゃ面白ぇ…つ、続きは!?続きはまだか!!?

でもこれ、本編再生するときまずトレーラームービー流したあとに1話から流す方がいいと思うんだけどなぁ。あとちょいちょい日本語訳が微妙だったとこがあった気がする。ちょいもったいないなぁ…ちなみに僕はヤンとルビー姉妹が好きです。ワイスとブレイクも可愛い。あとノーラが楽しげに物騒な武器振り回すアホの子って感じなのもすげー良いよな…

英語版はVolume3まで進んでて、続き観たさにVolume2の1話を観たんだけど3Dモデルがパワーアップしてて、Volume1の段階ではアクションはかっこいいけど歩くとか食べるとか日常の動きがぎこちなかったのが割りと自然になってて、ああVolume2の日本語吹き替え版早く出ねーかなぁ…!!

ところで限定版にはサントラCDがついてるんだけど、先月買い換えた新しいパソコンにはCDドライブが無いから取り込めないんだよなー。聴くだけならPS3で行けるだろうけど…うーん、外付けのCDドライブ買わないとなぁ…