おしょうがつ

・2日
 今日は実家に帰るぞ!って思ったんだけどアホみたいに寒いし夜勤明けで眠いしで部屋から出たくない、ああなんか行くのめんどくさくなってきたぞ…ってうつらうつらしてたら昼過ぎになってて、そしたら更にめんどくさくなってきてうずくまっていたら日が沈んでた。ば、馬鹿な…こんなハズでは…
 てなわけでえっちらおっちら実家帰った。片道電車で1時間半ぐらいだといつでも帰れるからそんなに急がなくてもいいやーってなって結果だらだらしすぎてしまう。そう、テツジローはいつもそうだ…もっと早め早めに動けばいいのにって何回思ってんだ…
 んで実家でおせち食ったりぼんやりしたりして、夜中に実在性ミリオンアーサーの一挙放送を観ながら寝落ちかけたりしてたら早朝4時ぐらいになってた。あ、アレ…?今日は昼から出掛けるのに何やってんのオレ…
 パズドラはようやくヴァンパイアが手に入ったので先日のポリンの塔イベントで溜まったワルりん9体を食わせたんだけどスキルレベルが1つしか上がらなくってしょんぼりした。3つは上がると思ったのに…せめて2つ…




・3日
 朝4時に寝たのに8時に目が覚めて、二度寝するのもなーってなって朝ごはんにお雑煮食べたりぼんやり駅伝見たり叔父さんが訪ねてきたのでまったりしたりしてた。
 昼食べたあと、友人と初詣行くために梅田に移動。うん、集合時間が確定していればちゃんとその通りに動くのにな…やはり「何時でもいい」は良くないな…
 そんでおっさん4人でここ数年恒例行事化してる大阪天満宮へ。別に他の神社でもいいんだけど大阪天満宮はすげー人多いから正月感溢れてる上、終わった後梅田なり難波なりに移動が容易ってのが良い。しかし人多いな…疲れた…とか言ってたらコミケはこんなもんじゃなかったぜ!って言われた。去年もそんな話をした気がするな…あれからもう一年が過ぎたのか…早い…ピオリム
 おみくじは末吉でした。今すぐラッキーな事は無いけどまぁじっくり頑張れや的な事が書いてた。
 梅田に移動してまんだらけとか行ってウィンドゥショッピングしたりしてた。「ここに集められた情念やら執念やらを一つにまとめたらなんか妖怪の一つや二つ作れそうだなぁ」とか思った。
 その後近くの居酒屋に。ゆずなんとかって店。柚子風味のソースやらドリンクやらでやたらめったら柚子を押しててなかなか美味しかった。ゆずビアーがなかなか良かった。
 そこで一緒に行ったウチの1人から、2年ちょい前に出した僕の同人誌『となりのうちゅーじん』がとても良かったので今でもちょいちょい読み返してる、続きはまだか的な事を言われて嬉しいやら照れくさいやらでどう反応していいのかわからんくなった。褒められ慣れてないから割りとチョロい。
 んでゲーセンに移動してUFOキャッチャー眺めて「ほぅ…ふむ…」ってしたりしてたんだけど、前日あんま寝てないのと初詣の人混みで疲れたのとご飯食べてお酒飲んだのとが合わさって無敵になった睡魔が急に押し寄せてきて、太鼓の達人をプレイしてるのを眺めてたら眠さでいきなり足元がガクッってなってこりゃイカンって事でまだ時間早い(21時とかそのへん)だけど解散しようって運びになった。なんか申し訳ない…けど楽しかったー。


 てなわけでこの1日半で正月気分を満喫出来たのでまたこれから頑張…れ…うぅ、もう100連休ぐらい欲しい…

広告