ワンスアポンアタイム むかしむかし

 夜勤明けにジョギング…しようか思ったんだけどなんか身体が気怠いのでやめて散歩してた。散歩しながらマンガのネタ考えてあーでもないこーでもないって云々してたらちょっと遠出してしまって妙に疲れた。あと寒い。


 あと艦これのアニメも観た。こう…色んな人に怒られないように気を使いまくった結果そこそこの物が出来ましたみたいな…クソつまんねぇわけでも超面白いわけでもない感じだった。こっからじわじわ盛り上がっていくのかなぁ。
 とりあえず戦闘時に皆やたら密集してたのが不思議だったけど実際あんなもんなのかアニメの都合なのかわからん。なんていうか全体的に状況がわかりにくい感じがしてちょっともったいないなーって思った。カメラが近すぎるっつーか…もっとこう、周りの状況が知りたいぜ!ってなった。あと赤城さんたちは飛行甲板使わないんだ…じゃあ持ってこない方が身軽でいいんじゃ…って思った。盾なんかなぁ…
 でも赤城さんが憧れの先輩というか優しくて凛々しくて綺麗なお姉さんって感じなのはすごい嬉しい。大飯食らいで常時なんか食ってる赤城さんじゃなくて良かった…いや今だけかもしらんけど…


 あとプリパラの大晦日回も観た。艦これで夕立が「〜っぽい」って語尾で結構強引にぽいぽい言うなぁって思ってたんだけど改心した大神田グロリア校長がプリパラ内では「〜グロ」っていう強引すぎる語尾で喋ってて上には上がいるなぁって思った。てか語尾に何かつけるキャラってたくさんいるけど「〜グロ」に勝てるキャラってそうそういないよな…パネェ…あと密かにらぁらママと組んでプリパラ再デビューしてて吹いた。
 この回は今までちょいちょい顔出ししてたラスボス感溢れるファルルがデビューしてらぁらたちが負けるって話なんだけどこのファルルのステージが前作のジュネさまレベルで「勝てねぇ…」って感じがすごく良かった。

 歯車の演出とか最後のシルエットの分身とかすごい曲調やキャラと合ってて素晴らしいな…好みどストライクすぎるでぇ…てか待って、コメントで知ったけどこれ歌ってんのちゃんこちゃんの人なの…びっくりだぜ…


 あとは大体寝てた。いつも大体寝てたって書いてるけどここ数日は更に輪をかけて寝ててとても良くない。ジョギングとか再開した反動なんだろうか…