アニメ観たり病院行ったり掃除したり

 とりあえず今日は病院行こう、混んでたら嫌だし朝一で行こう、開くの9時だし8時40分ぐらいまではだらだらしよう、徒歩3分だしそれで余裕だろってなわけで夜勤明けに録画しておいたシンデレラガールズの3話とミリオンアーサーを観た。


 シンデレラガールズの3話、卯月たちが事務所入ったばっかなのにライブのバックダンサーに抜擢されて…って話でいつどこでコケてしまうんだろうってハラハラしながら観てた。いつも元気な卯月と未央ちゃんが緊張で静かになってるのを凛ちゃんが発破かけるとことか最高だった。それとステージに上がった瞬間の、世界が一気に広がった感じすげー良いな…
 あとみくにゃんとアーニャがめっさ可愛かった。みくにゃんとジェンガとかルービックキューブとかで勝負して遊びたいにゃあ…
 何より「ライブ最高!!」で終わったのが良かった。あっこで変に失敗して自信無くして…より全然良い。むしろここでシンデレラプロジェクトのメンバーが勢いづいて、そんで次はみくの出番にゃ!ってなってみくにゃんがステージで失敗して云々って話の方が良さそうだしな…補欠合格みたいな感じで入ってきた3人は上手く行ったのにちゃんとオーディション合格したみくにゃんは失敗しただにゃんて…みたいな…なんでみくにゃんなんだろう…いやでもメンツ的にみくにゃんがその役に適任なんだよ!!って力説してみくにゃんにふざけるにゃー!って怒られたい…(話逸れてる)
 てかライブ会場のモデルになった場所が大阪のオリックス劇場だった。ここ知ってる!一昨年アイマスライブで行った!きらりたちが座ってた出っ張った座席んとこ特別感あって良いなぁって思いながら観てた!…あ、隣の列の人がアホほど動き大きくてクソ邪魔だったのも思い出した…あの野郎…
 アニメ観てる時は気付かなかったんだけど、卯月たちが着てた衣装がロッキングスクールをベースにデザインされた衣装って聞いてああなるほど!って思った。いやゲームの方の最初のエリアで手に入るアイドルが卯月、凛、未央で衣装がロッキングスクールでライバルがみくにゃんなんだよ…何気にゲーム再現してたんだな…それとステージ上がる際の「フライドチキン!」て掛け声、単に好きな食べ物なんだけど、脚本的には「飛んでけ臆病者!」って意味も込められているんじゃ?って感想もあってなるへそなーって思った。
 しかし良く出来たアニメだな、今んとこいちゃもんつけるとこが無い…せいぜい今回の前半の作画ちょっと変わってたねとかTOKIMEKIエスカレートん時オレンジのサイリウムだったけどやっぱピンクのが良いかなぁとか細かいとこしか無いもんな…
 あとBDのCMやってたけど今回もG4U!パック出すんだな。

 アイドル2人同時に撮影出来るとかそれ765プロの時にもつけて欲しすぎた機能だぜ…
 シンデレラ版G4Uは出てくるアイドルが9人で765プロより少ない代わりに機能面では充実してるっぽい?こっちがひと通り出揃ったらそれぞれの良い所取りして765に876にミリオンの子らも追加した完全版G4U出ないかなぁ…てかここに出てる子は近いうちにワンフォーオールにも来るって事なんかな。
 とりあえずG4U付きは高いから全巻揃えるつもりは無いけど1巻だけは買おうかな。あとはどこで予約するか、だな…!


 やはりスナック3姉妹回は面白すぎるな…本編で死んでしまったので出番が無いブランデゴリスやリエンスがチンピラみたいになってて面白かったでしてよ。しかしまさか2曲来るとはな…やりおるでしてよ…てか2曲目のモードレッドとランスロットがすげー色っぽくてかっこ良かった。なんだアレ…キャラ設定では男だからホモなんだろうけど2人とも女性が演じてるから…百合…?なんだアレ…??


 そうこうしてたら9時前でちょうど良い感じの時間だったんだけど、準備にモタついてたら病院に着いたのが9時10分だった。その時点で番号札24番でがっくりした。あと10分15分早く家を出ていたら全然違ったんだろうな…そしてなんやかんやでまた2時間かかった。てかレントゲン撮るって言われた時は焦ったぜ…咳が止まらないって話で肺炎の疑いがあったみたいだけど違ったらしくって良かった。軽い気管支炎らしい。しかし疲れた…病院で2時間はしんどい…もう少し早くに家を出ていればこんな…
 家に帰ったあと、せっかく天気良いし布団干すか〜から洗濯するか〜の部屋掃除もするか〜ってしてた。年明けてからちゃんと掃除してなかったので大分スッキリした。明日は風呂掃除しよかな…


 遅めのお昼食べたあとはぐだぐだだった。なんか疲れた+薬飲んだ+体調が良くなってきたのでぐーすか寝てた。寝て起きて寝る。そんな杏ちゃんみたいな時間の過ごし方してた。しかし咳込み祭が来ないだけでこんなに楽とはな…ようやくこの風邪も”終わり”が見えて来たな…!