みゅ…みゅ……(鳴き声)

 一仕事終えたので日記書く。


・6日
 お絵描きして、休憩中にGレコとファフナー観た。
 Gレコは前半すごいまったりしててほんわかだったのに後半急展開でそわそわが止まらない。フラミニアさん…てかメガファウナの艦長、ちゃっかり上手い事やりやがって…許せねぇ…
 あとマニィがすごい良かった。なんだかんだで馴染んでるの可愛い…ノレドラライヤと一緒に作業してるの良い…それと地球から離れてもうどの星がルインのいる星かわからないって涙ぐむシーンがすごい良かった。でも地球から金星見えるのに金星圏行ったらどれが地球かわからなくなるもんなんかな。
 ところでここ最近ベルリのパイロットスーツの首んとこのうさぎのシールみたいなんが無くなってる気がするんだけど作画ミスなのかベルリの心境の変化なのか何なんだろう気になる。そもそもアレ誰が貼ったんだろう…ラライヤが貼ったけど正気に戻ったので貼ったままにしておく必要が無くなった、とかなんかなぁ…単に僕が見逃してるだけ説も捨てきれないが…
 ファフナーは後輩連中がすげー強くて驚いたけどこれってつまりこんなに強い後輩たちでも苦戦or下手すると戦死するような敵が今後出てくるフラグって事だよな…アカン…しかも最後のナレーションが不穏な空気出しまくっててヤバイ。これ派遣組ほとんど帰って来ないんじゃ…やめろ…頼む溝口さん…!


 あとお絵描きしながらだらだらと艦これアニメの2〜4話まで流し見した。皆してひどいひどいって散々言ってるから構えて見たけど構えすぎた作業しながら見たのが良かったのか「それほどでもないな?」って思った。金剛姉妹のコント面白い。
 でも話の繋がりというか構成ミスってる感はあるな…なんか「1話は一航戦、2話は二水戦、3話は三水戦、4話は金剛四姉妹、5話は五航戦の話」ってツイッターで見かけたけど、それに拘るあまり肝心のとこが適当になってるんじゃみたいな…てか足柄さんが合コン失敗したって言ってたけどあの世界普通の成人男性いるんだ…全然出てこないから「実はあの世界の人類はもうとっくに滅びていて、艦娘たちはもう人間がいないって事実から目を逸しながら人間のフリして戦ってる」とかそういう系の話なんじゃ…ってなってたぜ…


・『劇場版アイカツ!』のBD&DVDが6月2日に発売決定 ―数量限定の超豪華版 大スター宮いちごBOXも | モエデジ
 http://moedigi.com/anime/2015/02/aikatsu-movie-bd-dvd/
 ”買う”以外の選択肢が無いな…!


・P5 - ペルソナ5 - 公式サイト
 http://persona5.jp/
 相変わらずものすごいハイカラな映像だなぁ、かっこいい。
 しかしこのゲームに限った話じゃないけどPS3版とPS4版同時発売って謎だよなー、どっちでも遊べるんならじゃあ別にPS4買わなくてもいっかーってなりそうなモンだからPS4専用ってしといた方がソニー的には良さそうなモンなのに…いやまぁPS3で出してくれるってんならこっちは大助かりなんだけど。




・7日
 いかん!ミュ(http://chihayamuse.blog.fc2.com/)の絵の締め切りが明日だ!!
 ってなわけで夜勤明けにアイマスシンデレラガールズとミリオンアーサー観てた。
 い、いやまぁホラ、仕方ないやん…?むしろ1時間アニメ観たぐらいで締め切り落とすレベルでヤバイならもう今更慌てても時すでに遅しやん…?
 で、デレマスだけど今回も面白かった。てかアニメ観る前にゲームの方で早苗さんたちに声がつくって知ってしまってちょっとミスった感ある。せっかく休憩中もツイッター見ないように気をつけてたのに…てか早苗さんの声可愛い。

 ゲーム中のセリフをまとめた動画。これで28歳とか逮捕されたい感しかない。
 んでアニメ本編だけどみくにゃんたち3人が可愛いすぎた。特にみりあちゃんとか天使としか言い様がない可愛さ…素晴らしい…それに「あとどれくらい頑張れば次のステップに行けるのか」わからないまま頑張るのはしんどいからみくにゃんの叫びがもうな…(´;ω;`)
 そう考えると1話でいつ事務所に行けるかすらわからないままひたすらレッスン言われ続けても「頑張ります!」って笑顔で言ってた卯月凄いな。心強いってレベルじゃねぇ…
 てかやっぱきらりんデカイな。ちょっとカメラが離れて全員が映るたんびに「デカっ」って言ってる気がする。にょわにょわ可愛い。
 とりあえず卯月たちに曲を提供する事になった忙しい人ってのがアイマスDSの武田さんだったらいいなぁって思った。そう、僕だ。


 ミリアサも面白かった。ガウェインとランスロットで結構能力差あるんだな…てか技ーサーも手負いの剣サーに負けそうなってるし技ーサー組って結構弱いんじゃ…ブランデゴリスの足止めも普通に食らってたし…


 そっからは絵描いてた。てか先月風邪で1週間近く寝込んでからただでさえ低い体力が更に落ちた気がする…うぅ、ミュの絵もクリアーしたしまたイチから体力作りしないと…