ぐだぐだでい

 なんか疲れ溜まってんのか今日もぐだぐだデイだった。具体的に言うと電気もパソコンもつけっぱなしでこたつで長時間寝てた。今も若干気怠いけどこれは多分こたつ寝のせいだな…
 グリモアのプラモも少し進めて左腕が出来た。てかこのキット、左は平手と握り拳の二種類あるのに右は握り拳一つしか無いんだな。「どうせ右は武器持たせるし一つでいいか」って事なんだろうけど…うぅ、もう+100円していいから右の平手もつけてくれよぅ…腕立て伏せとか出来ないじゃないかよぅ…劇中でも味方機とハイタッチしてたし平手はちゃんと両手つけてくれよぅ…いっその事他の機体のプラモにオマケでつけるとかでいいから出して欲しい。それかGレコ武器セット(グリモアの右平手付き!)的なん出して欲しい。自作する技術は無い。


アイドルマスター シンデレラガールズ - LINE スタンプ
 https://store.line.me/stickershop/product/3897/ja
 シンデレラガールズのラインスタンプが出たと聞いたので早速購入した。まぁ送る相手いないんだけど…
 スタンプはゲーム内チャットで使うやつが可愛いのでそれそのまんま移植して欲しいけどどうなんだろなぁ。


・空想玩具シリーズ:1/1「仮面ライダーBLACK
 http://blog.livedoor.jp/yuki030718/archives/4824770.html
 おおすげぇ。コスプレ写真とかでたまにライダーやモビルスーツなんかのハイレベルなコスプレ写真があってどうやってんだあれって思ってたけどこうやってたのか…頭部はおもちゃ会社が実物大の出してる(身に付ける用じゃなく展示用)からそれ改造すればいいってのは当たり前っちゃ当たり前なんだけどなんかすごい「なるほど!」って思った。


STAR☆ANIS アイカツ!スペシャルLIVE 2015 SHINING STAR*に行ってきた - 思いのままにペンでスラスラ
 http://leather770.hatenablog.com/entry/2015/02/12/015452
 アイカツ!のライブいいなぁ、一回行ってみたい。ファミリー向け回と一般向け回に分けられてるってのが良いよな。
 しかしこの感想すごいこう「わかる」って感じがするな。感激しすぎて最後の方は「魂を肉体に固着させておく必要がないなと思い始めた。」とか書いてるの熱すぎる。あとアンコールの流れすごいな…こんなん食らって無事で済むはずがない…


・ASCII.jp:「40代で負けたら2度目はない」――『楽園追放』は勝つためのフィルム (1/5)|渡辺由美子の「誰がためにアニメは生まれる」
 http://ascii.jp/elem/000/000/965/965659/
 楽園追放のプロデューサーのインタビュー記事。すごい事をやる人ってのは本当すごいな(頭悪い感想)。