ふふっ

・17日
 なんとなしにぼんやり自分のマンガ読み返してたら案外面白くって「もっと読みたいのに何で描いてないの…?」ってなった。いや自画自賛にも程があるのはわかってるけど。
 これはアレだよ、『吼えろペン』でニセ炎尾燃が出てきた回に炎尾先生が言っていた、

「いいか…
 おれはおれの作品が好きだ…… ――しかし、問題がひとつある……


 おれの作品をおれが楽しむためには……
 おれが描かねばならないということだ!!

吼えろペン 2―Comic bomber (サンデーGXコミックス)

吼えろペン 2―Comic bomber (サンデーGXコミックス)

 状態。何でおれがおれの作品を楽しむためにはおれが描かなきゃいけないんだろうなぁ…(遠い目)


 とか考えてたら大体終わった。


・これ、本気で描けますよ:液晶ペンタブ業界に嵐を巻き起こす!?――「VAIO Z Canvas」を漫画家が速攻レビュー (1/5) - ITmedia PC USER
 http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1502/17/news056.html
 あ、これ欲しい。これがあれば夜勤のちょっとした休憩中にもマンガが描けるのに…実際手に入っても実行しなさそうな気もするけど…


・「アイドルマスター シンデレラガールズ」M@GICAL NIGHT -Star!! 発売前日SPECIAL ニコニコ生放送- - 2015/02/17 23:00開始 - ニコニコ生放送
 http://live.nicovideo.jp/watch/lv207647656
 やたらカオスで面白かった。この子らすごいな…




・18日
 日付変わってちょっとしたぐらいには今日発売のシンデレラガールズのOP曲『Star!!』がiTunes StoreAmazonのデジタルミュージックストアで買えるようになってて、「今すぐ欲しい」と「でも歌詞カードとかも見たいからCDで欲しい」がバトルしてた。
 まぁ結局、「買いに行ったり配達待ったりしなくていい」「開封してパソコンに取り込んだりする必要もない」「PCとスマホ、両方にすぐ入れられる」「棚を圧迫しない」「値段が安い」とまぁ、様々な理由でデジタルで買った。ついでにファフナー2期のOP&ED、Gレコの新OPも一緒に買った。どれもこれも名曲揃いだぜ…てか一曲単位で買えるのって地味に良いな。カラオケバージョンとか別に…って感じだし…



 そっからは買った曲聴きながらマンガ描いてた。
 ところでこの日記書くちょっと前にツイッターで「ほとんどの人は絵の完成品だけに価値を見てて途中経過(ラフとか)はゴミみたいに思ってる」的な発言が流れてて、「え、この線画ここにアップしない方がいいんかな…」って思ったけどまぁいいや。ちなみにこの次のコマの背景の下描きんとこに「だるいやつ」って書いてて「せやな」って思った。実際無駄に時間くった。やっぱ普段からちゃんと描いてないとアカンな…

広告