うぅ…

 木曜深夜恒例のGレコとファフナーリアルタイム視聴ってた。ったく、濃密で疲れる1時間だぜ!(楽しい)
 その合間のCMでアニメイズム枠が木曜深夜から金曜深夜になるよって宣伝してたんだけど、それをキルラキルのマコちゃんがやっててよくわからんけど楽しかった。わざわざこのために声優さん呼んで録ったんだ…すげぇ…てかアレだ、この枠は関西勢が唯一関東勢より早くアニメを観られる枠だったのにそれが無くなるんですね…切ない…いつもネタバレ食らいまくってるけど”この枠”に限っては安心安全なんだぜ?って喜んでたのに…まぁいいや。その頃にはGレコも終わってるし…富野アニメ以外に最速で観たいアニメってそうそう無いしな…そもそも夜勤あるから最速で放送されててもリアルタイムで観られないしな…


 そんな事よりGレコですよ。今回もめちゃくちゃおもしろかったんだけど話の展開スピードが速すぎてもったいない感もある。ジャイオーンさん…ジャイオーンとジット団のキア隊長はもう1話ぐらい出番欲しかったなー、そしたら今回の展開ももっとグッと来ただろうに…毎週のようにマスクと戦ってたあたりの回を一つ減らして金星組の出番を増やした方が良かったんじゃ…
 あとマニィちゃんがどんどこ死亡フラグ建設しててやばい。Gルシファーゲットして喜んでるのやばい…「これでマスク大尉の役に立てる!」とか思ってるよ絶対やばい…死んでまう…うぅ…死なないで…てかクン・スーンもチッカラも美味しいキャラなので死んでほしくないけど死にそうだよなぁ…うぅ…
 とか色々思ってたのが最後のラ・グー総裁に全部持ってかれた。なんでこいつだけ∀ガンダムのどっかの領主みたいなビジュアルなんだ…しかも声が子安で200歳とか一瞬でキャラ立ちすぎやろ…一瞬でキャラ立ちと言えば秘書のおねーさんもズゴッギーのパイロットのオカマも一瞬でキャラ立ってた。富野監督は一瞬でキャラ立てるの上手すぎるよな…


 ファフナーは開幕から1人死んでヤバイ。Aパート終了時の絶望感が物凄かった。後半でなんとか持ち直したものの、このアニメでの”パワーアップ”は相応の対価を支払わないといけないからなんか…こう素直に喜んでいいものか…いやまぁあそこで全滅するよりはマシなんだけど…うぅ…死なないで…
 ガンダムファフナーもいつ誰が死ぬかわからなくて気が抜けないからヤバイよな。人気キャラだから安心とか無いもんな…
 その後ニコニコでファフナーの1話と6話(現在無料で観られる回)を観た。最初に1話観た時は前作も何も知らん状態だったけど今改めて観るとこう…来るな…剣司と咲良がなんか良い感じで2人とも先生やってるとか初見じゃ何も思わんけど1期観た後だと全然違うな…もうこの平和パートだけで何話かやって欲しいな…もう後戻り出来ない状況なってもうたから無理だけど…かなしい…


 それはそうと、 「抱っこして」の破壊力ヤバい。




 あとは昨日アップした日記マンガ描いてた。1コマ目と4コマ目がすげー楽しかった。

広告