決めつけないでYOみんな

 夜勤明けに録画しておいたシンデレラガールズとミリオンアーサー観た。何かここんとこ金曜と土曜の行動が毎週パターン化してるな…


 シンデレラガールズは良い感じにまとまって一安心。第一話を思い出させる流れで「オレたちの戦いはこれからだ!」って感じだな…いや最終回ちゃうけど…
 今回は卯月の可愛さ、天使さが限界突破してた。なんだあの寝癖と笑顔可愛いすぎるやろ…オレもお見舞いに行く…ああそうか、「卯月の笑顔天使すぎ」も1話と同じなのか。でもあのシーン、Pが色々あって凹んだから卯月のお見舞い行くのを口実に甘えにというか慰めてもらいに行ったようにも見えて、P可愛いなコイツって思った。それと同時に、卯月の家にはすんなり行くのに未央や凛のとこに行くのは躊躇うのなって思った。へーいPチャンビビってるー!
 まぁ気持ちはわかる。卯月天使だもんな…
 可愛いと言えばジャージきらりんがすげー良かった。ふわふわした格好よりあーゆーシュッとした格好のが可愛く見える不思議。というか今回の卯月にしろきらりんにしろ「いつもと違う格好」なのが熱いな。ギャップに弱すぎる…
 しかし劇場版といい今回といいこの世界の天候はアイドルの状況や感情に左右されまくりやな。上手く利用すれば水不足も解消出来るんじゃね…?いやしかし水不足を解消するためにアイドルを泣かせていいのか!?(いや、良くない)
 これでようやくスタートラインって感じでこれからが楽しみ。あー早く来週が観た…次回は特別編、だと…


・次なるプロデュースに向けて!「Join the CINDERELLA PROJECT」2大企画、放送決定! - NEWS | TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」オフィシャルサイト
 http://imas-cinderella.com/news/?article_id=33649
 卯月凛未央とPの声優さんが出てトークする番組らしい。ははーん…また地上波でニコ生めいた事をするつもりだな…?
 あと3月1日にニコ生で1〜7話の一挙放送するみたい。この機会に皆も観よう!


 てか1週休みを挟むって事はアニメ内の時間も少し飛ぶ可能性があるかもなんかな。「次なるプロデュースに向けて!」とか言ってるし。
 て事は8話の冒頭でもう残りのメンバーも順次デビュー成功させててさぁ全員デビュー出来た事だし次はシンデレラプロジェクトで大きいライブやるぞ!とか言ってるかもしれないしもっと飛んで「私達…やりきりましたよね…」とか言ってなんか30歳ぐらいになってて引退とかの話が出てきてるかもしれないし、これは何があっても驚かないよう心の準備決めとかないと…いやいや待てよ、8話からは第2部って事でシンデレラプロジェクトとは別のアイドルに焦点が行く可能性も…?





 ないな。


 個人的に第8話はPがアイドルに対する口調を砕けた感じにしようと四苦八苦する話がいいです。7話ラストの「努力しま…する。」がとても良かった。




 今回は今までで一番じゃないかってぐらいストーリーのシリアスさと歌の陽気さのギャップがすごかったYO。『決めつけないでYOみんな』は名曲…


 オレはロリコンではないという事が精神医学的に証明されたようだな…