マンガ読んでた

(これまでのあらすじ)
 ここ数ヶ月、「かさばらない」という理由でジャンプは電子版を定期購読してるんだけど、それが仇となって逆に「今読まなくてもいいや」になってたんですよ。そんで2週前からとりあえずこれ以上未読のジャンプを増やすわけにはいかんという事で最新号だけ追いかけてってんですよ。いやーしかしアイフォンで読むの、読めなくはないけど見開きのページとか勿体無いよなぁ…あ、パソコンでも読めるんだった。


 てなわけでパソコンでジャンプ読んでた。ジャンプ+に限った話じゃないけどフルスクリーン表示出来ればいいのにな…
 ジャンプ読んだ後、電子版コミックスの試し読み(その巻の最初の1話だけ読める)ってので試しにドラゴンボール読んだら懐かしくって面白くって気が付いたら全巻試し読みしてた。こんなアホな読み方でも面白い…ついでに許斐剛先生の『cool』と大暮維人先生の『天上天下』も全巻試し読みしちゃったりして、そうこうしてたら日が暮れてて「なんじゃとてー!?」ってなった。
 しかしドラゴンボール第1話のブルマすごいな。悟空の頭に銃弾ぶち込んで「ウソ!?なんで死なないの!?」だもんな…あとランチさんすげー可愛いなって思った。ブルマもちょいちょい髪型変わってて可愛い。うぅ、なんかコミックス全巻集めなおしたくなってきた…

ドラゴンボール (巻1) (ジャンプ・コミックス)

ドラゴンボール (巻1) (ジャンプ・コミックス)

 でもこの新装版の表紙デザインが受け付けないんだよなぁ…見慣れてないだけなのかもしれないけど「クソダセェ」って思ってしまう…『らんま1/2』も集め直したいんだけど同じ理由で二の足踏んでる。
らんま1/2 (1) (少年サンデーコミックス)

らんま1/2 (1) (少年サンデーコミックス)

 なんか違うよなー。らんまの場合は表紙がカラーイラストじゃなくなった分ドラゴンボール以上にただ劣化しただけにしか見えないというか…
 てか内容はほぼ同じだろうに表紙だけ変えて「新装版」ってよくわからんな。改めて売り出すきっかけ作りなんだろうけど…うーん。全巻重版じゃアカンのかな。それか何年も重版する事が無かったから表紙のデザイナーとの契約更新されてなくて改めて契約するってなるとお金かかるからじゃあ安く済ませるか〜みたいな感じなんかな。よくわからんな。
 そう考えるとジョジョこち亀みたいに現在も連載中のマンガは強いな。当時とほぼ同じままの単行本を新品で難なくゲット出来るんだもんな…