ダーマさん…

 夜勤から帰ってシャワって気を引き締めてから録画しておいたGレコとファフナーを観た。どっちも観ててツラい…おツラァイ…
 Gレコはもうね、マニィがいつ死ぬんだってヒヤヒヤしながら観てた。死ななくて良かった…でも次回死にそう…マスクがマスクを外したとこはすごいときめいたけど結局マスク付け直してガッカリした。最終決戦ぐらいマスク大尉じゃなくてルイン・リーとして戦って欲しいような気もする。でもルイン先輩だと非情になりきれないとかはあるんかな。
 クリムたちサラマンドラ組とマッシュナーが怖かった。戦いに取り憑かれたような…以前、タブー破りをすれば祟られますよ!みたいな事をベルリとかが言ってたけど、実際祟られてんじゃないのかって…ところで冒頭でジュガン司令がやたら咳き込んでたけどアレは何かの伏線なんかなぁ。でも後半では咳治ってたし、ようわからんな。
 あと新型モビルアーマーのダーマが大気圏突入カプセル扱いで捨てられてびっくりした。いやいや、どういう風に戦うんだろうってワクワクしてたのにそれって…
 ついにGレコも次回で最終回、最終回のタイトルが「大地に立つ」ってのがまた憎いんだけどこれあと1話で収まる気がしないんだよなー。


 え、ちょっと待って、そんなギリギリなん…?最終回大丈夫なん…?


 ファフナーは一瞬ほのぼの日常回かと油断させておいてそうは問屋が卸さないぜ状態でツラい。もう完全に人間の枠を超えてもうてるやん…強さの代償デカすぎやん…


 あとアイカツ!のスターライトクイーンカップ回も観た。おとめちゃんもさくらちゃんもらぶゆーすぎた…
 あかりちゃんたちってまだ一回戦落ちするレベルなのか…なんか本編だけ観てるとスミレちゃん珠璃ちゃんあたりはもっと上でもおかしくない印象だったのに一回戦落ちってスターライト学園どんだけレベル高いねん…