うし

 原稿進んだような進んでないような…ぎ、牛歩戦術だよ!(何のメリットがあるんだソレ)


 ニチアサ観た。いつもは戦隊〜プリキュアの3本だけだけど今日はワールドトリガーから観た。ワールドトリガーアニメは初めて観たけど、マンガはあんなにスリリングなのにアニメはなんかもっさりしてんな…まぁ市街地での集団戦とか描くの大変ってレベルじゃないし仕方ない…んかなぁ…あれキャラ多いから声優さんだけでかなり予算食うだろうしなぁ。
 トライブクルクルは諏訪湖のなんちゃらかんちゃら言うくそ長い名前のチームの兄ちゃんが面白かった。さっきのワールドトリガーで諏訪さんがやられたばかりだからこの兄ちゃんもかませポジションになりそうだなぁって思った。
 ニンニンジャーはオチが最高すぎた。敵幹部にタイマンなら後で受けるからとりあえず今週の敵を倒すまで待ってくれ言うて大人しく待つ幹部も待たせてる事すっかり忘れて家に帰っちゃうアカニンジャーも最高すぎる…このネタ来週まで引っ張るのか無かった事になるのかどっちだろうって思ったら来週は仮面ライダーと共演する1時間スペシャルだった。
 ライダーはフォーミュラ無双でマッハが可哀想だった。チェイサーを匿ってる事といいなんかマッハが敵側に行っちゃうんじゃ…いやいやお姉ちゃんいるしそんな事…でも心の隙間をメディックあたりに目ぇ付けられて…はありそうだし…とまぁ続きが気になるとこで来週は戦隊と共演する1時間スペシャルでその特番先週か再来週かどっちかにしてくれ…!ってなった。
 プリキュアは身体壊すんちゃうかってぐらい頑張るはるはるを信じて見守るか身体を労って妥協させるかでみなみ生徒会長ときららちゃんが揉めてた。子供の教育方針で揉める親か…それで心配したり怒ったり照れたりするきららちゃんが可愛かった。


 あとはスーパー行って食料買い込んだり布団干したり部屋を軽く掃除したりした。今日暖かいっつーかむしろちょっと暑いな…いい天気…ピクニック行きたい…やらなアカン原稿あるから余計ピクニック行きたい力(ちから)が高まってる…


・ただの倉庫:【デレアニ10話】きらりはどうして緊急時でも普通に喋らないのか?
 http://blog.livedoor.jp/cha73/archives/1857390.html
 なるほどなーって思った。