合宿したい

 今日も暑いな…夏か…




 夜勤明けにアイマスと今週スタートしたジュエルペットとプリパラ観た。
 アイマスは合宿回で劇場版で春香たちが合宿してた民宿で合宿してて謎の懐かしさに包まれた。懐かしさて…まだ劇場版から1年ちょいなのに…
 それはそうと皆の気持ちをまとめるために運動会めいた事をしてて大変可愛かった。新田さんのお姉さん感すごく良いよな…アーニャも可愛いすぎるな…劇場版の時も思ったけどオレあの民宿の子になりたい…あとアレな、こういうの見てると合宿行きたいってなるよな…学生生活もだけどもう絶対ありえないから余計こう、なんだ…羨ましいというか…とは言え「じゃあ今から合宿しようぜ!」って言われても何練習すんだって話だしなぁ…絵…?
 ジュエルペットとプリパラは今週から新シリーズスタートって事で新しいおもちゃの宣伝や世界観の説明がメイン。どっちもちょいちょい挟んでくるギャグが良かった。ジュエルペットが「ジュエル、ペット、ジュエル、ペット」言いながら崖登りするの完全にアイカツ!だった。あとローラってキャラが出てきて「傷だらけのローラか…」思ってたら来週のタイトルが「夢だらけのローラ」で変な笑い出た。やるな…!
 プリパラはもうな、めが兄ぃさんが喋ってるだけで面白いから…プリリズのJUNさんといいヒロさまといい面白イケメン作るの上手いよなぁ…面白いんだけど3枚目じゃなくちゃんと2枚目ででも出てくるだけで謎の笑いがこみ上げてくる…パネェ…しかし5人で1組ってどうすんだろ。新キャラ2人はらぁらと組むのかそれともライバルになるのか…楽しみだぜ…


 あとニコニコに2週前の超神回が来てたのでもっかい観て泣いてた。「サイリウムチェーンジ!」でこんなに泣きそうになる日が来るなんてな…




・「iPhoneゲームボーイにするケース」海外で開発中…実際にカセットで遊ぶことも | インサイド
 http://www.inside-games.jp/article/2015/04/03/86516.html
 うお、これすげぇ…まぁゲームボーイまんまだと権利関係が問題かもだけど、デザイン変えてこれ専用のソフトとか出してオリジナルのゲームハードとして出せばいいんじゃないかなぁ。スマホゲームはタッチパネルしか使えないから複雑な操作が出来ないって弱点があるけどこれがアレばその問題は解決するじゃんみたいな。いやまぁそれなら携帯機でええやんって話だけど…


つんく♂が声失う 「生きる道を選び」声帯摘出 - 芸能 : 日刊スポーツ
 http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1456671.html
 そうだったのか…全然知らんかった


 BDBOXについてくるメッキ仕様のビルドバーニングめちゃくちゃかっけぇ…