風呂ったりゲームったり

 昨日風呂掃除したので強は思う存分長風呂出来るぞ!


 てなわけで1時間ぐらい風呂でぼんやりしてた。風呂にお湯溜めてる間に昨日の日記書いてたんだけど無闇に長くなりすぎて危うくお湯を溢れさせるところだった。
 風呂から上がってからご飯食べて(お風呂入る前に食べると風呂寝落ちの危険が増すらしいぞ!)、そっからドラクエヒーローズやった。
 最初は2時間ぐらいでやめるつもりだったんだけど気が付いたら5時間ぐらいやってて「フ…オレも相変わらずだな…」ってなった。さすがに眠くなったんでそこでやめたけど、眠くならなかったらまだ続けたんだろうか…
 てなわけで海底神殿クリアーまで進んだ。光の塔のエレベーターめいたとこで女神像守る面が一番キツかったな…主人公、ビアンカ、フローラ、ゼシカで行って2回ゲームオーバーになったので主人公、テリー、王さま、ゼシカに変えてモンスターコインの配置も変えてようやくクリアー出来た。手こずらせやがって…あと神殿の雷撃ってくるドラゴンも1回ゲームオーバーになった。タイマンだとずっとこっち狙ってくるからキツイ。あとゲームオーバーにはなってないけどキングレオ戦もアツかった。割りとゴリ押しで倒したけど結局コイツどこが弱点だったんだろう…喉?
 ビアンカ、フローラ、マーニャが仲間になってとりあえず全員揃ったので使ってみたけどビアンカが楽しい。弓キャラ好きなんだ…ひっさつがキラーパンサー召喚なんだけど、ビアンカが「ゲレゲレ、お願い!」って言っててプックル派の僕は悲しみに包まれた。フローラはシャボン玉からのイオナズンが見た目派手で強そうなんだけど使いこなせる気がしない。むずい…マーニャは空中戦が得意なんだけど空中戦は僕が苦手とするところなのでムズい。あとベギラゴンが思ってたより地味だった。イオナズンより地味なのはまぁいいけどメラゾーマより地味なのはさみしい…
 今んとこ主人公とゼシカ固定であと2人の枠をビアンカ、フローラ、マーニャ、アリーナ、テリー、王さまが競ってる感じ。ゼシカは使いやすさ、攻撃範囲、回復スキル、エロいと四拍子揃って無敵感がある。このゲームは相手を凍らせて動きを止める氷系の技と機械系の動きを止める雷系の技が強いんだけどゼシカは両方持ってるからな…つよい…まぁ女主人公もそうなんだけど、男主人公と属性が違うだけで使用感覚は同じだからどうしてもレギュラーから外してしまう。似たようなキャラ2人いても使ってて楽しくないもん…主人公枠は男と女どっちでもいつでも入れ替え出来るよ!だったらいいのに。
 あとそろそろ相手のラリホーマヌーサや氷系技が鬱陶しくなってきたのでそれ対策のアクセサリー作らないとなぁ。でも錬金めんどいなぁ…アクセも普通に宝箱とか敵が落とすとかしてくれればいいのに。もしくは素材がもっとホイホイ手に入ればいいのに。もしくは錬金が100%大成功する方法とかあればいいのに…ゴーレムを100体以上倒しまくったからゴーレムが落とす「つけもの石」もたくさんあるはず思ってたら1個しか手に入らなかった時は「は?」ってなった。ドロップ率悪すぎる…


 そんなこんなで今日もゲームしかしてない。こんなにゲームしかしてない日が続くのも久しぶりだぜ…でもそろそろ次のマンガ描く準備しないとなぁ…もう10日やで…