ぐでぐで

 友人らとの飲みから帰って軽く寝落ちして起きて土曜夜のアニメ観てた。


 血界戦線の2話は素直に面白かった。1話は色々はしょりすぎてヤキモキしながら観てたから…ザップのクソっぷりが余すとこ無く描写されてて良かった。あ、いや女のハシゴするためにレオのバイクにニケツしてるってのは省略されてたか…チェインさんが車追っかけるとこかっこ良かった。レオが犯人の視界をジャックしてシャッフルしたってのは説明して欲しかったかな…
 うたプリ3期の1話と2話も観た。1話は春歌ちゃんが寮に帰る過程でまるでチェックポイントの如く数十メートル起きにイケメンが配置されてて「まるでゲームのイベントのようだ…」って感じで楽しかった。2話もいつものうたプリって感じで楽しかった。イケメンが真剣な表情でシュールな事やってるの眺めるの楽しい…カミュ様紅茶に砂糖入れすぎて砂糖の紅茶漬けみたいになってるけどアレどうやって飲むんだ…最早”飲む”じゃなく”食う”だよなアレ…最後に急に歌い出すのも好き。こういう何の前触れも無く歌い出すアニメが好きなんだ…いやアイドルだから撮影とかそういう名目なんだろうけどとにかく好きなんだ…
 急に歌い出すで思い出した、シンフォギアちゃんと観ようって思ったまま全然観てないままだった…ファフナーの劇場版もまだ観てないし録画しっぱなしのアニメも大量だしやはり100年分ぐらい有給が必要だな…
 軽く寝た後ニチアサも観た。ニンニンジャーはカクレンジャーハリケンジャーと過去の忍者戦隊のレッドがゲスト出演してた。ニンニンジャーをまだまだ一人前ではないって言うなら先輩忍者はもうちょい格上感が欲しかったかなぁ…あんまり強そうじゃなかった…
 ライダーは正体バレしてた。いやあの派手な車を普段から使ってる時点で気付けよって感じではあるけど。警察仲間だけでなく世間一般にも正体バレしちゃったらもう日常生活に支障きたしまくりだろうなぁ…連日マスコミが家に押し寄せたり怪物が関係無い事でも頼られたりしそう…てか映画観に行きたいなぁ。毎回観に行きたいなぁっつって気が付いたら上映終わってる状態だからなぁ…映画館遠いから行くのめんどいんだよなー。チャリで10分ぐらいのとこに映画館出来たらいいのにな…そういや僕が小学生の頃住んでたとこからチャリで10分圏内に新しい映画館出来たらしいんだけど今調べたら仮面ライダーも上映してた。羨ましい…


 プリキュアはまだ先週の観てないからとりあえず後でいいや、その前に選挙行こ
 って思ってテレビ消したんだけど「行くのめんどくせぇなぁ…」思ってるウチに30分以上経ってて「こんな事なら先週のプリキュア観れば良かった…」ってなってぼんやりしてたらさらに30分経ってて「おいおいこれ今週の分も余裕で観れたじゃねーか…」ってなって結局そっからさらに30分後に家を出た。な、何をやっているんだオレは…
 そんで外に出たらチャリがパンクしてるっていうね!今日はダメだ…穴掘って埋まってるべき日だ…でもそのまま帰るわけにも行かないのでとりあえずチャリの空気入れて投票所行って自転車屋さん行ってスーパー行って帰って来た。帰ってから「ああ、せっかくスーパー行ったんだからアレも買っておけば良かった…」ってのが3つぐらいあってさらに凹んだ。ホンマ今日アカンて… 今日はアカンからもうアニメ観るだけの日にしようってなわけでちょっと気になってたこれ観た。おねがいマイメロディジュエルペット等狂気に満ちたアニメを量産するサンリオが作る深夜アニメ…!いやまぁアニメ以外でもキティさんの仕事っぷりとかKIRIMIちゃんのデザインとか考えればサンリオって会社自体が狂気に満ちているのかもしれない。いい会社だよな…楽しそう…
 で、アニメだけどけいおんみたいな部活系青春物かー思ってたらゲームの中の世界にワープして2頭身3DCGな動物キャラになっててなるほど動物姿のアバターになるゲームの世界でバンドしてそこで成功して自信つけて現実世界でも成功する系かー思ってたら謎の怪物が現れてバトル物になって主人公の音楽パワーで撃退してマクロスかーと思ったら今度はネコミミ少女になってゲームの中の世界でバンドする話になってた。な、何だこのアニメ…結局何アニメなんだ…よくわからんが面白かった。


 あとうたプリの1話をニコニコでも観てみた。このアニメはコメント付きで観た方が面白いかなって思ったけど思ったほど面白くなかった。てか空耳歌詞系のネタに飽きが来てる感じがするな…来週からは普通にテレビで観よ。



 アカン…ヒロさま面白すぎてしばらくリピートが止まらなかった。