読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイエエエエエ……テストに出ないよお…

日記

 夜勤から帰ってまずニンジャスレイヤーのアニメを観たわけですよ。ちなみに腹痛はまだ続いてる。


 『キルラキル』のTRIGGERが作るって聞いたらそらキルラキルみたいにガンガン動くアクションの派手でスタイリッシュでカッキェー!!って感じになるんかな思ったらいきなり謎の紙芝居。昔のフラッシュアニメかよ…と思いきやかっこよく動くアクションシーンもあったりで何だこの…何だコレ!?わけわかんねぇ!?くそつまんねぇぞバッキャロー!!ってなったんですよ。


・【世界最速】「ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン」1話上映会 - 2015/04/16 23:00開始 - ニコニコ生放送
 http://live.nicovideo.jp/watch/lv212629769?ref=zero_mytimeshift

さらに本編終了後には、 ニンジャスレイヤー×音楽×エンターテインメント。
ニンジャスレイヤーの世界をもっと詳しく知りたい人のための中級者向け紹介番組
無国籍バラエティー番組「ザ・TVショウ」もあわせてお送りします。

 とか言うのがあると聞いたのでじゃあTVショウ観るついでにもっかい本編観るかーって観たら…アレ…?面白い、ぞ…!?これは一体どういう事だ…!?ってなった。すっげぇ不思議な感覚…これはまるで初めてニンジャスレイヤーの小説を読んだ時のような、初見時は「アホか」ってなったのにいつの間にか夢中になってた時のような、あの感覚…!
 てなわけで案外楽しい。手放しに「面白いよ!最高!!」ってわけじゃないんだけどなんか面白い。TVショウも謎の面白さがあった。いや番組自体はなんか微妙というかむしろクソつまんねぇとつまんねぇの境をふらふらしてるんだけどなんだろな、この謎の面白さ…トークの合間にあるニンジャガールズとかスシ物語とかのミニコーナーの異質な存在感のお陰かなぁ。妙な面白さがある。これは来週以降も観るしかねぇぜ…


・ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨンは研修されていた説:あ、言ってたことコレね。 - ブロマガ
 http://ch.nicovideo.jp/co283528/blomaga/ar772711

「そもそも海外向け」を日本「でも」配信したわけだ。
日本の地上波が1年遅れると言うわけではないんだ。
そう。規制文化圏向けネット配信を見れてしまっているだけなのだ。
「ファール」に見えていた人々も1年後のスペシャル・エディシヨンを見れば「とてもよかった」することになるだろう。
俺はそう思う。

 なるほどなー。それなら日本でのテレビ放送が1年後ってのもなんかわかる。ニンジャスレイヤーのチカラに目覚めるところからやるのに妻子がニンジャに殺された、って部分を省略するの謎だなって思ったけど子供が殺される、ってのがアウトなんだろうなきっと…
 そういや海外で放送って一体どこでやるんだろ、まぁ言うてもアメリカとヨーロッパから数国ってぐらいかな思ってたら予想以上に多かった。




 そんで他にもプリパラのニコ動配信版観たりアニメで分かる心療内科観たりだらだらソシャゲしたりぐでぐでしたりぐでぐでしたりしてた。何だ…?何か”ちから”が入らない…!?いやまぁ腹痛でトイレ頻繁に行ってるしご飯もなるべく消化に良いやつをちょっとずつ食べてるから仕方ないっちゃ仕方ない、が…!?


 仕方ないので寝てた。仕方ない。


 夜にドラゴンボールとコナンの映画やるって聞いてドラゴンボール観たいなーって思ってたのに夜9時前には起きてたのになんかめんどくさくなって結局どっちも観ないしじゃあニコ生でやってたシンデレラガールズの一挙放送観ればいいのにそれもめんどくさくて観なかったし、自分でめんどくさいから観なかったくせにツイッターで皆がそれらを観て楽しそうにしてるの眺めて「いいなぁ…それに引き換えオレは…」とか腐っててなんかよくわからん時間の無駄遣いしてた。うつ病か…?その状態は0時からのアイマスアニメの再放送(4年ぐらい前にやってた765プロのやつ)の時まで続いてて、こりゃいかんとテレビつけて後半だけ観てちょっと気持ち持ち直して、この数時間クソだったけどせめて今からは取り戻そう、って動き始めたがそれはまた明日の話なんじゃ。