茜ちゃんだよー

アイマスミリオンライブのエイプリルフール企画のミニゲーム『茜ちゃんメーカー』が楽しすぎた。

 

f:id:ahiru15:20160401224508p:plain

f:id:ahiru15:20160401224510p:plain

まぁ要するに『クッキークリッカー』なんだけど。

最初は765プロの事務所で1つ1つ手作業(タップして)で増やして行くんだけど、増えた茜ちゃん人形を元手に施設を拡充していくとほっとくだけで茜ちゃん人形がどんどん増えていくようになる。そして増えた茜ちゃん人形を元手にさらに施設を拡充して増産ペースを上げて行く…ってやつ。

施設はクッキークリッカー同様どんどんファンタジーだかSFだかの世界に入ってって、

f:id:ahiru15:20160401224506p:plain

f:id:ahiru15:20160401224507p:plain

最終的にはなんか茜ちゃんゲートなるもので小宇宙を糧に人形を増やすようになる。

目的は「人類1人1茜ちゃん人形」って事で

f:id:ahiru15:20160401224511p:plain

73億個作ると一応クリアなんだけど、そっからもどんどん増やすことができる。

この単純作業の繰り返しと軽妙なBGMと効果音、施設を増やす毎に茜ちゃんが「じゃじゃーん!」っつったり、定期的に現れるジャイアント茜ちゃん(10秒ぐらい茜ちゃん人形が増えるスピードが上がる)に触れた時の「いぃやっほーぅ!!」て言うのがなんかクセになってクリア後もしばらく遊んでたらトロフィー全コンプしてた。

f:id:ahiru15:20160401224509p:plain

50回ナデナデが地味にしんどかった…今何回目なのかわからないのがな…でもまぁ1時間ちょいで全部クリアー出来た。まぁエイプリルフールの1日だけの企画で2時間も3時間もかかったらクリアーできへんわな。

しかしこのゲームが今日だけの企画で良かった…これがいつでも遊べるとかなったらマジで ”ヤバイ“ ぜ…?

 

シンデレラガールズの方のエイプリルフール企画のノベルゲームも割りと面白かった。デレステではちひろさんが『お願い!シンデレラ』歌って踊るしグラブルは音ゲー始まるしでホンマ忙しいな…

f:id:ahiru15:20160401232135p:plain

f:id:ahiru15:20160401232136p:plain

f:id:ahiru15:20160401232137p:plain

ちひろさんかわいい。

 

って言ってる間に今日という日が終わった。き、貴重な休日が…俺は一体何て事を…?

いやまぁ楽しかったからいいけど。