読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただのウィーク

日記

世間ではゴールデンウィークって事であちこちで楽しそうな事やってて「いいなー」ってなってる。僕も10連休ほしい…いやこの際10連休じゃなくていい、カレンダー通りでいいから休みたい…今年の連休カレンダー通りしか無いから月曜と金曜仕事あんのマジダルいわークソだわーとか言いたい…

 

ところでなんか最近目が疲れてるというか?目の奥が少し痛い状態になりやすいというか?そんな感じ。

デスクトップからタブレットPCに変えた事で目とモニターの距離が短くなったせいで負担がデカくなってんのかな…一応画面少し暗めにしてるんだけど…アレか、ブルーライトカットなメガネとか買った方がいいのか…?アレ実際どうなんだ……??

 

・最近読んだの

アイドルマスター ミリオンライブ! 3 オリジナルCD付き特別版 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

アイドルマスター ミリオンライブ! 3 オリジナルCD付き特別版 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

 

先日1~3巻まとめ買いして、んでいつか読もう思ってそのままスルーしてたんだけどなんとなしに読んだらもう面白くって面白くって凄かった。アイマスのコミカライズってたくさんあって全部読んだわけじゃないけど、その中でもトップクラスなんじゃなかろうか…ってぐらい面白い。

3巻の劇中で翼が『アイル』っていうマンガ版オリジナルの曲を歌うんだけど、3巻限定版にはその曲を実際に作って収録したCDがついててすごいお得感があった。またこの歌がかっけぇーんだよな…

近々出る4巻にも新曲のCD付き限定版出るらしくってそれは買わないとなーってなった。

 

かぐや様は告らせたい 1 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)

かぐや様は告らせたい 1 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)

 

最近ヤンジャンで読んでるお気に入りのマンガ。すげー金持ちかすげー頭良い人しか通えない学校の生徒会長と副会長が、お互い気になってるけど告白したら負けだから相手から告らせる方向にもってこうと頭脳をめぐらすラブコメマンガ。かぐや様がもうめちゃくちゃ可愛くってな…

てか基本的に登場人物は3人で生徒会室からほぼ出ないのにこんだけ面白くって飽きさせないのすごいなー。

 

顔に出せない吉沢くん(2) (ガンガンコミックスONLINE)

顔に出せない吉沢くん(2) (ガンガンコミックスONLINE)

 

感情豊かなのにそれが表情に全く出ないため周りから誤解されてる吉沢くんとその友人たちのコメディマンガ。巻末のおまけマンガにメインキャラはみんな何かを「出せない」って書いてて「あー!」ってなった。

そうじゃない人もいるらしいのであえて書くけど、マンガや小説を読む時って登場人物の声を想像して読むじゃないですか、具体的に声優で言うと誰の声って聞かれても困るけど吉沢くんもそんな感じで読んでるんだけど、2巻の新キャラの青葉さん(かわいい)だけは上手く脳内再生出来なくてヤバイ。劇中でどんな声か指定入ってんのに脳内再生出来ない…こんな経験初めてだ…ってなってる。

マンガ買う時って大体通販で買ってるんだけど、吉沢くんだけたまたま梅田のブックファーストで買ったんですよ。そしたらオマケのペーパーついててびっくりした。こういうのってアニメイトとかとらのあなとかしか無いんだとばかり思い込んでたぜ…なんか得した。