漫画読んでた

ほぼ毎日パソコン開いてて、んで毎日日記つけようって思ってるはずなのに気がついたら数日日記書いてないとかザラにあるの謎すぎるな…ははは、年のせいで耄碌してるとか、そんな事…言うなよ………

 

📖最近読んだの

竜の学校は山の上 九井諒子作品集

竜の学校は山の上 九井諒子作品集

 

ダンジョン飯の作者さんの初期作品集。面白すぎた。ケンタウロスの奥さんがめっちゃ可愛かった。あと神様を嫁にもらおうとあちこち行く話も好き。魔王城の話も良かった。いや全部最高だったが…

 

ゴールデンカムイ 2 (ヤングジャンプコミックス)

ゴールデンカムイ 2 (ヤングジャンプコミックス)

 

ヒグマに襲われて顔の皮剥がされて即死しなかった軍人さんがいたんだけど実際あれで生き残れるもんなんかな。いやそれだけ強い人って事なんだろうけど。

アイヌの風習で、子供に悪い物が寄ってこないようにあえて汚い名前つける(んで一定の年齢になったら新しい名前つける)ってのは面白いなぁって思った。思ったけど自分の幼少期の名前が「うんこ」とか嫌だなぁ…めっちゃ誇らしげだったけど…

 

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 1 (ビッグコミックススペシャル)

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 1 (ビッグコミックススペシャル)

 

漫勉の浅野先生の回で描かれてた作品。なので「あっこのUFO!灰皿の写真をベースに描いたやつ!漫勉で観たやつだ!(進研ゼミでやったやつだ!のノリ)」みたいな感じで読んでた。面白かった。

この表紙のメガネの子以外は特別美少女っぽく描かれてないんだけどなのに皆可愛いとかすごいよなー。おんたん可愛い。

 

世界一周ホモのたび

世界一周ホモのたび

 

Kindleで5円だったので。

ゲイである作者が世界各地のゲイスポットに行ってヤリまくるって話。なのでひたすら下ネタばかりなんだけどなかなか面白かった。世界は広いなぁ…知らない世界っていくらでもあるな。

物価が安いという理由で東南アジアをメインに回ってるんだけど、なんか楽しそうでいいなぁって思った。お金貯めてまとまった休み取って南の島へバカンスとか行きたすぎるな…

 

築地魚河岸三代目(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

築地魚河岸三代目(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

 

最近ツイッターでたまに見かける危ない目をして包丁にぎった男の画像の元ネタというか画像元の漫画。12日までは無料で読めるって聞いたので読んだ。

元銀行員の主人公が築地の魚市場で奮闘する人情&グルメ漫画でこれもなかなか面白かった。旨い魚食べたくなる。築地は近くに旨い店がたくさんあるらしいので一回行ってみたい。

ツイッターでネタにされてる画像がなんか鬼気迫った表情ばかりなので頑固者みたいな印象だったけど実際読んでみると真逆で表情コロコロ変わるお調子者とまではいかないものの面白い兄ちゃんだった。

 

 

とまぁそんな感じで、まだまだ知らないとこに面白い物はいくらでもあるなぁって思った。