ブーンブーン

なんか最近やたらカナブン(多分)をよく見るんだけど近場で大量発生でもしてんの…

いや元々ちょくちょく見かける虫だけどこの1週間ぐらいはいつもより3倍見かける気がする。昨日もスヤスヤ寝てたらなんか窓の方から音するな…羽音!?虫!!??っってなって飛び起きたもんな…電気つけたら案の定蛍光灯に突撃かましてきて、寝起きで判断力低下してたから外に逃がしてあげようとか1ミリも考えずに殺虫剤ぶちかましてもうたけど…

 

 

ところでここ2~3日でまたたくさんマンガ読んだ。

 

それでも町は廻っている  15巻 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 15巻 (ヤングキングコミックス)

 

4月に新刊が出ていたとは不覚…!!

修学旅行の話とメガネが無くなる話と引っ越しの話が特に良かった。

てか水着でトイレ行ったら全裸にならないと用を足せないって、言われてみればそらそうだなって感じなんだけど今までそこまで考えた事無かったからなんか凄い事を知ってしまったぞみたいな感覚になった。勉強になるマンガだぜ…

 

くまみこ (6) (MFコミックス フラッパーシリーズ)

くまみこ (6) (MFコミックス フラッパーシリーズ)

 

こっちは3月かよ、不覚…!!

喋る熊仲間のほのかが面白すぎた。パワーありすぎるわ…僕もまちちゃんの待つ家に帰ってでんぐりがえってばいばいばいしたい…

てか婦人会といい喋る熊がこんだけいんのに村の外には一切その存在が知れてないってすごいな、いくら田舎とは言え…

 

アイドルマスター ミリオンライブ! 4 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

アイドルマスター ミリオンライブ! 4 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

 

活躍の場が拡がって行って面白くなってきたのに次巻予告のページに「ついにフィナーレ!!」って書いてあってそんなぁ…ってなった。

いやまぁ作品内で時間が進んでいる以上あんま先々まで行けないから仕方ないか…

 

プラネテス(1) (モーニング KC)

プラネテス(1) (モーニング KC)

 

なんとなしに久しぶりに読み返し出したら面白くって面白くって気がついたら全4巻読み切ってた。面白いんだけどもっとフィーやユーリの活躍するとこ観たかったなぁってのはある。でもそれ入れるとハチマキの話としてはブレが出るから微妙か…うーむ。

てかこのマンガ、もう15年も前の作品なのか…びっくりやな…

 

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)

 

なんとなしに久しぶりに(中略)気がついたら11巻まで読んでた。

周りにどう見られようが絶対に絶対に譲りたくないモノってのが自分にはいまいち無いのでプラネテスもだけどこういう自分の夢やら目標やら好きな物やらに必死に食らいついていくのってすごい憧れる。アニメも楽しみだなぁ。