読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビッグ・イベント

昨日は半年に一度のビッグ・イベント、その名も散髪に行って来た。

いや散髪行くたびに毎回言ってる気もするけど散髪するのすごい苦手で、いつもいつもせめて3ヶ月に1回は行こうって思ってはいるんだけど、まぁ行くのは別に今日じゃなくてもいいか…なんて思ってる内にいつもいつも気がついたら半年経ってる…んで毎回毎回クワトロ大尉ばりに伸びてうねうねした髪をバッサリ切ってアムロぐらいの長さにしてもらってる。…なんか毎回ちょっと思うけど、カット代通常の2倍ぐらい払った方がいいのでは…切り終わった後の足元、毎回カツラか呪いの人形作れるんじゃねってぐらい髪の毛落ちてるし…

 

まぁいいや

 

ネームはまぁまぁ進んだけどこっからどうするか…うむむむむ……って感じ。16ページになるかな思ったら18ページになって手直ししてたら20ページになって、何回か読み返してるウチに何が面白くて面白くないかよくわからんくなってきた。うん。

てか10ページを超えるマンガを描くの久しぶりすぎて「え…こんなに白紙あんの…どこから手をつければ…」ってなってる。週刊連載で毎週10ページとか20ページとか描いてる人本当すごいよな…化物か……