むー

木曜日はなんか全然眠れなくって、1~2時間おきに目が覚めてぐぬぬ…ってなってて寝不足状態で夜勤に行ってすっげー疲れて、家に帰ってきてもうアカン眠すぎる死ぬって思いながら飯食って寝たんだけど2時間もしないウチに目が覚めて「オイ…」ってなった。疲れてるのに眠いのに眠れない的な…不眠……

てな感じであんま寝れなくてなんか調子悪いなーってぐでぐでしてたら金曜と土曜が終わった。ば、バカな…いい加減ネームぐらい終わらせたいんだけど取り掛かってすらないとは…

 

漫勉の池上遼一先生回観た。いやー本当すごいな…

漫勉に出てくるどの先生も、使ってる道具や手順にそこまで差は無くて、あんなすごい絵が出来るのはただただ画力が違うってのがまざまざと思い知らされるというか、どんだけの研鑽を積んできたんだろう…って考えると目眩がする。なんか身体がダルいなーでサボりまくってるようじゃ全然アカンな…うぅ…

 

デレステのガチャで、パッション属性の子だけ出るガチャをやっていたのでSレア並木芽衣子ちゃん欲しいぜって思いながら溜め込んでたガチャ石で10連ガチャ3回やったんだけど、そしたらSSレア及川さん✕2、SSレアキノ子、Sレアはなつきち、レイナ様、仁奈ちゃん、高森さんが出て、SSレアが3回出てひゃっほぅ!なりつつも「違う…」ってなった。芽衣子ちゃん…

てか高森さんこれで3回目なんだけどSレアの中でも特別出やすいとかあんのかな…レアはたくみんがやたら出てくるイメージがある。

SSレアがダブったのはちょっと悲しいなー、このゲーム、ダブってもあんま意味ないからな…Sレア以上は特技レベル上げに使うのもなんかもったいない気がしてダブったらダブっただけ置いてるんだけど、うん、まぁさっさと特技レベル上げに使ったらええやんって話やな…

f:id:ahiru15:20160918002504p:plain

でもこれでようやくSSレアだけで5人編成出来るようになったぞ。まぁしぶりん、仁奈ちゃん、三船さんと今回獲得した2人だから属性合わないけど…せめて1人キュート属性がいれば3属性揃えばパワーアップ系のアイドルをフレンド枠で選ぶとか出来るんだけどなー。キュートのSSレア欲しいなー。