読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むー

日記

ここ3週間ぐらい、仕事関係の心配事というかなんというかが地味に効いてて休日もあんまり心穏やかに過ごせなくってじわじわダメージ食らってるみたいなしんどさがあってしんどくてしんどい。むーん

 

あとネームどうしたらいいかようわからん状態が未だに続いててヤバい。もう1ヶ月ぐらい続いてない…?何してんの…?どうしたらいいの…?心の迷宮《ラビリンス》に迷い込んでるの…?

 

んで家でお酒呑みながらなんとなしによつばと!の1巻手にとって読み始めたら面白すぎて面白すぎて気がついたら半日かけて全巻読んでた。あ、あれ…なんか1ヶ月ぐらい前にも似たような事があった…ような…

 

SHOW BY ROCKの2期、ニコニコで配信無いやん思ってたら普通に始まって「アレ?????」ってなってる。前に公式サイトやニコニコの秋アニメ配信情報見た時は無かったと思ったんだけどな…アレ…?

それはそれとして相変わらずみんな可愛くて良かったんだけど、早速1期のラスボスのダガーが復活してきて「ああ…うん…」ってなってる。このアニメ基本最高なんだけどダガーが出て来ると微妙になるんだよな…音楽バンドアニメなのにバトルアニメみたいな話始まるなんて大好物感しかないのにSHOW BY ROCKだと「いやそういうのいいから」ってなるんだよな…謎い…

ああそうか、この第1話もそうだったけどせっかく色んなバンドの色んな曲があってそれが観たいのにダガーが出て来るとライブ中断されるんが不満なんかな。ライブが終わってから!!出てこい!!!

 

ドリフターズの1話観た。もう一押し音に迫力欲しい気もしたけど(単にテレビのスピーカーがカスなだけな気もしてきた)面白かった。強いて言うならオルテ語だけでなく日本語も字幕欲しいな…原作読んでるから何て言ってるか大体わかるけど早口になるとついて行けなくなるというか…歴史詳しくないから余計わからん…

 

3月のライオンの1話も観た。シャフト感ある演出抑えめだったけどもうちょい抑えて欲しかったかな…特に零くんが乗ってた電車の中吊り広告が3月のライオンの宣伝で「あーあ」ってなった。なんかこう、このお話は全部ウソっぱちですよーって言われたみたいな感じがしたというか…いやフィクションだけどさ…まぁあかりお姉ちゃんがとびきり可愛いかったからいいか…女神かよ…