読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メニマニ

日記

父親が入院して手術したのでお見舞い行ったり久々に昼間にガッツリ行動したから睡眠のリズムがおかしくなってちょっと体調崩したり寝たり治ったりしてた。ふぅ…

 

あとはアニメ観たり積んでたジャンプ読んで最新号に追いついたりしてた…かな。

てか競女がマジ面白くってヤバい…オートで相手を攻撃する尻技、ケルベロスの合間を胸の攻撃で埋めるとかかっこよくない…?あと太刀筋みたいなノリで「尻筋が見えない!」とか言うの意味わからんすぎて良すぎる…ニコ動のコメントによるとプロ編は今の攻防が可愛く見えるぐらいインフレにインフレってるらしいのでそこまでアニメ続いてくれ頼む…ってぐらいにはなってる。

 

あと唐突にてーきゅうにハマった。ショートアニメで今8期やってるシュールなギャグアニメ、ぐらいの認識だったんだけどこれすごいな…畳み掛けるようなギャグといい予想外の方向にぶっ飛んだ発想やオチといい…すごい…ぶっ飛びすぎてたまに「?」ってなるけどツボに来るとこはとことん来るな…やべぇ…

てーきゅう - チャンネル検索 - ニコニコチャンネル

ニコ動では1期~8期までとスピンオフのそれぞれ1~4話ずつぐらい無料で観られるので一通り観たんだけど、回を重ねる毎に話のスピードがアップしてるんだな…最新話では聞き取れないぐらい速くて戸惑ったけど、1期から順番に観てスピードに慣れてくと面白くなるというか…スピード感は5期あたりが一番好みかなぁ。8期は速すぎる。

てーきゅう|コミック アース・スター

原作マンガが連載してるサイトではアニメ8期でやった回を読めるようになってて「親切…」ってなった。CMで「原作はアニメでは速すぎて聴き取れなかったセリフが読める!」みたいな謎方向の宣伝しててなんじゃそらって思ったけど…マンガ読んだ後だとアニメの超スピードも案外いけるようになるからすごいな。

「ヤマノススメ」のアニメん時も書いたかもだけど、アーススターのショートアニメは前後のCMが本編より長いのがお決まりみたいになってるみたいで、てーきゅうもそうなんだけどその長いCMタイム(CDのCM、BDのCM、原作コミックのCM、それぞれのバージョン違いと似たようなCMを何度もやってる)で何回も何回もOP聴いてるとどんどんハマってってやべぇ、CD買おかな…ってなるぐらい洗脳効果がある。CMってすごいな…ベストアルバム出るのか…ほう…OP曲はクセになる曲ばかりで全部好きだけど特に『メニメニマニマニ』が好き。あとなすの先輩が好き。CMで何回も何回も「高宮なすのです!」って言ってくるのがクセになった感がある。

個人的にこの回が最初に「てーきゅうマジやべぇ」ってなった回なので観てほしい。途中の展開もすごいけどオチが本当すごいな…

テニスしないテニス部マンガなのに卓球はやるのすごい好き。

かなかな波の余波でガッツリ抉られた家すごい好き。

サムネの時点でズルくない?

サムネの段階では絶望的な遭難的な話かと思ったら全然違った。

 

なんか最近カオスなアニメばっか観てる気がするな…いやそんな事は無いはずなんだけど…