どんどんでてこい モビルスーツのなかま

「はたらくモビルスーツ」『SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス』プロモーションムービー

「はたらくくるま」のパロディかー思ったら歌ってる人も本家の人でびっくりした。すごいな…何やってんの…

 


はたらくくるま1,2,3

しかし30年近く経ってるはずなのにのこいのこさんの声変わらんなー思いながら本家の方観てみたらさすがに声のハリが違う感じがした。いやー懐かしいなこれ。

 


「はたらくマニアックなモビルスーツ」『SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス』プロモーションムービー

本当何やってんの…若井おさむまで出てきて、のこいのこさんもどんどんノリノリになってって面白かった。しかし何だこのビグロ率…

僕はマニアックなモビルスーツでいうとニュータイプ試験用ジム・ジャグラーが好きです。エルメスやブラウ・ブロのオールレンジ攻撃がどういう原理かわからんからジムにボールを2機くっつけたっていうやつ。全然オールレンジじゃないし普通にジム1機ボール2機作った方が早いし安いしでお蔵入りなったとかなんとかっていうやつ。イカス…

 

 

アプリゲームのはがねオーケストラにアップデート入ってレイドボスが実装されたってんでしばらくログインしかしてなかったけどいっちょやってみっか!とボスに挑んでみたのはいいんだけど、コイツがアホみたいにHP高くて晩ご飯食べつつ1時間以上かけたのに倒しきれなくってクソゲーかよ…ってなった。ボスの耐久力減らすか制限時間増やすかもっと大勢の味方を呼べるようにするかしろよ…てか救援依頼、3~4時間前にログインしてた人に送っても来ないだろ…今プレイしてる人に送れよ…

とか思ってたら

修正入るってアナウンスが来てた。マジクソゲーかよ…思ってたのに「強すぎたんだ 何もかも・・・・・・」の画像で許す…ってなるあたりテツジローさんちょろいな。