あわわわ

ここ最近は夜勤行ったり実家帰ったりマンガ読んだりアニメ観たりモバマスのイベントに瑛梨華ちゃんが来てひゃっほぅってなったり絵の勉強しに毎日京都まで行ったり(これは明日か明後日書く)疲れてこたつで寝落ちしたりで地味に忙しい。

 

・最近読んだ本

二度目の人生を異世界で 1<二度目の人生を異世界で> (MFC)

二度目の人生を異世界で 1<二度目の人生を異世界で> (MFC)

 

90過ぎて老衰で無くなった日本人のおじいちゃんが記憶無くして若返った状態でファンタジーな異世界で第二の人生を送るって話。僧侶の姉ちゃんがエロ可愛いかった。

 

進撃の巨人(21) (講談社コミックス)

進撃の巨人(21) (講談社コミックス)

 

前巻でえらい思い切った事したな…!思ったけどそうきたか…エレンの親父の過去編が始まって話がまた拡がって、いやこれどうまとめんだ…ってなってる。

 

新装版 魔法先生ネギま!(1) (KCデラックス 週刊少年マガジン)

新装版 魔法先生ネギま!(1) (KCデラックス 週刊少年マガジン)

 

やあ懐かしい。しかしコミックス2冊分の厚さだとこうも読みづらい(物理)か…本のサイズが一回り大きくなっているので細かいとこも見やすくなってて良い。これでカラーページもカラーで収録してくれれば "完璧" なのに…

いや待て完璧じゃねーよ、旧コミックスのカバー絵とか魔法解説のページとか無くなってるやん…どういう判断だよ…それか「新装版」ってのはそういうモンなんかな。そういうの込みの「完全版」を後に出すってヤツなんかな…いやそれなら旧コミックスのおまけページにあったキャラの初期設定ラフだけ載せてるのよくわからんな…読者が送ったイラストコーナーを載せるのは難しいかもだけど魔法解説は欲しかったなぁ…めちゃくちゃ細かく設定されててすごい好きだったのに…