FGOはじめた

叔父さんに酒もらったので炭酸水とかコーラとかで割って飲んでた。

f:id:ahiru15:20170105232954j:plain

最初はあんま美味しくないなぁなんだこれって思ってたけど段々美味しいような気がしてきたような…?ラップで封してるのはアレ、元々封してたコルクがボロボロ崩れてしまったから仕方なく的なアレ。コルクのカスが瓶の中に入ってしまったのでいちいちコーヒーフィルターで濾してから飲まないといけないの地味にめんどい。

 

前々から結構人気だったけど先月あたりから急激に話題なりまくりのゲーム、FGOに手を出してみたんですよ。ちなみにFateはアニメを最初の数話だけ観た程度なのでぼんやりしたあらすじと一部のキャラしか知らない。あ、でもアーチャーが実は○○ってのは知ってる。Fate観始めたあたりで友達からネタバレされたから知ってる…言うなよそこは…

 

最初のガチャはこんな感じ。

f:id:ahiru15:20170105211622j:plain

見たことある人が3人いる!このバーサーカーの人アホほど強いヤツやんやったー!この人ヘラクレスだったのか…てか何なのこのサクラ大戦に出てきそうなロボ…かっこいい……今は余裕ないけどいつか絶対このロボ育てる…

 

んで1章を半分ぐらい進めて「結構面白いなぁ、てかマシュ可愛いなぁ」思ったので叔父さんにもらった酒飲みながら年末にやってたアニメ版も観てみた。

マシュ可愛いなぁ…マシュの宝具が発動するとこがのんびりしててエクスカリバーが大した事無いように見える以外は面白かった。所長かわいそう…2章以降も作って欲しいな…いやその前にまだ観てない他のFateのアニメ観たら?って気もするけど。

 

んでアニメ観たあとゲームの方も進めて今2章に入った所。ヘラクレス先輩強すぎてマジ頼りになる…て調子こいてたら1章のボスに殺されて「あっやべっ」ってなったけどアニメと同じような流れで倒した。ウィッカーマン見た目ダサいのに強い…抱いて…(しぬ)

アニメのラストでマシュが研究員姿になってたからゲームでも戦い終わったあとそうなるんだろなと思ってたらそうじゃなくってちょっとガッカリした。

 

FGOの合間にデレステもやってた。ポイント報酬のSR楓さん欲しいけど2万ポイント遠すぎる…(まだ5000ぐらい)音ゲー苦手で難易度マスターだと死ぬからプロでやってるので余計時間がかかってる感じ。てか酒入ってる方がデレステ上手くなってる気がする…テツジローは "酔拳" の "使い手" だった…!?あ、しまった、折角だから酒入った状態でマスターに挑んでみりゃ良かったな。まぁいっか