かめはーめーはー

風邪のひきはじめみたいな感じになってけだるかったのでぐーすか寝たら割りとあっさり回復して「これってもしや…風邪とかじゃなくてただの寝不足だったのでは…?」ってなってた。睡眠時間5~6時間の日が続いてたけどやっぱ8時間は要るな…まで考えて若さが足りない…ってなった。まぁ今年で35だもんな、もうアラサーですら無い…

 

先週に引き続き今週もニチアサをリアルタイムで観て「良い…」「うむ…」ってなってた。次のプリキュアはなるべく毎週観るようにしよう…

んでドラゴンボールまで観た後、見逃した回観たいなーどっかで配信してねーかなー思いながらバンダイチャンネル行ったら映画版が一通り揃ってたので復活のF観た。

www.b-ch.com

ドラゴンボールで復活したフリーザが悟空に負けないよう生まれて初めて修行して超パワーアップした状態で地球にやってきた!って話。フリーザ様が可哀想で仕方ない話だった。

亀仙人のじっちゃんがフリーザ軍のザコ兵士相手に奮闘してた絵面はかっこよかったけどじっちゃんが奮闘出来るのならチャオズはともかくヤムチャは来てもよかったのでは…とか、悟飯ちゃんが敵を殺さないよう加減してチンタラ戦ってる間にじっちゃん死んだらどうすんだろ…とかサイヤ人は勝ちを確信したら油断してピンチを招かないと気がすまない性質なんだろか…とか悟空さが空中から下にいるフリーザに向かってかめはめ波ぶち込んでたけどそれで地球が壊れないの何でなんだろとか色々思ったけど割りかし面白かった。仙豆が一個だけ余ってるって言ってたからまさかフリーザにあげるのでは…思ったら普通に悟空が食ったしな…ベジータにバトンタッチする時にフリーザを回復してあげるのか、なるへそサイヤ人は困った種族だぜって思ったんだけど…個人的にはフリーザが元気なウチにベジータと戦ってほしかったなぁ…

とまぁ色々思ったけど面白かった。未来トランクス編も観たいからまとめて一本の映画にしてくれないかなぁ…

 

ところで今のTV版のオープニング曲の吉井和哉の『超絶☆ダイナミック!』がすごい好き。


超絶☆ダイナミック!【short ver.】 / 吉井和哉

…なんだけど、ネットの評判観るとなんか微妙だな…すげーダサかっこいいと思うんだけどな…イントロのワクワク感といい「いつか途切れた 夢の続き始めよう」って歌い出しといい最高すぎない…?上のショートバージョンのPVでかめはめ波のポーズしてる吉井和哉かわいいおっさんすぎない…?

まぁ初めて聴いた時は「なんやこの歌」って思ったけど…何回か聴いてるウチに段々クセになってきた系だから評判悪いのも仕方ないのかもだけど…僕は大好きだよ…

超絶☆ダイナミック! (通常盤)

超絶☆ダイナミック! (通常盤)

 

 MP3で買った。ロマンティックあげるよ(ドラゴンボールの初代エンディング曲)もカバーも入ってるんだけど吉井和哉が歌うとなんかセクシー感あって良いな…

 

こないだ観たクトゥルフTRPG動画の過去回も観てた。結構長かったけど面白かった…しかし前観た動画の時も思ったけどみんな記憶力良いなぁ…新情報が出るたびにメモをもらわないとまともに謎解き出来る気がしねぇぜ…