読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おーときど

新しいパソコンに変えてから色々不便機能がいくつかあってめんどくせーなってなってたんだけどその中でもかなりウザかった画面の自動輝度調整機能をようやく殺す事が出来た。

明るい色で構成されたページと暗い色で構成されたページを行ったり来たりしてるとその度にモニターの輝度が自動調整されて、んで以前も書いたけど何故かこのパソコンは輝度が落ちるとマウスカーソルが右上に固定されて操作がままならなくなる機能が搭載されているので輝度を勝手に変えられると困るんですよ。普段はまぁそこまで困ってなかったんだけどちょうどストレス溜まってる時に自動輝度調整からのカーソル右上固定コンボ食らってイライラがマッハになってたのでこの機会に殺すしかないと色々調べてたんですよ。いやストレス溜まった原因ってグラブルのカジノがクソゲーすぎるってアレだから深刻な事じゃないんだけど…まぁそこはいいや。

んでコントロールパネルやらVAIOコントロールセンターやらグラフィックスプロパティーやら、画面の明るさ関連の設定を担当する箇所をいくつかいじっても何ら改善しない。てか画面の明るさ設定を担当する箇所が複数あるとかそれどうなん…?役所かよ…

蒼と碧の境界で : windows10の自動輝度調整

色々検索してたら出てきたこの方法試してみたら(多分)解決した。いやこれ独力で気づくん無理やろ…嫌がらせかよ…でも助かった…ここで言うても仕方ないけどありがとうございます…

 

 

すごーい! ゲームを作るのが得意なフレンズが「けもフレ」のRPGを作ってくれたよ! - ねとらぼ

nlab.itmedia.co.jp

5分か10分あればクリアー出来る簡単なゲームだけど、ニコニコ動画みたいにコメントが出来るようになってて、ゲームを進めるとそのポイントで他のプレイヤーがつけたコメントが流れるのが楽しかった(コメント機能はこのゲームの機能じゃなくてこのゲームが投稿された「RPGアツマール」の機能だけど)。

 

エミネムさんは何でも知ってるなぁ…すごーい!