読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

龍の歯医者観た

ホームページの方に昨日のちはミュのお知らせ書いてなかったなーって書いてて、んで文字色を青にしたいなーってなったんですよ。

テツジローカルの方はhtmlで更新してて、色を変える時は変えたい色をタグで囲って色指定するんだけど、青とか赤ならblueとかredとか色名でいいんだけど微妙な色を指定したい時は#000000(これは黒)とか#ffa500(これはオレンジ)とかカラーコードで指定するんですね。

んで、blueとはちょい違う青にしたいなー思いながら色見本で検索かけたら、

f:id:ahiru15:20170226024131j:plain

カラーコード一覧みたいなサイトで調べなくてもここで好きな色指定すればその色のカラーコード教えてくれる機能がグーグルについてて「マジかよ便利…」ってなった。軽く調べてみた所去年の10月に追加された物らしい。いやー、これ10年前に欲しかったね!

 

 

・「龍の歯医者」観た。

ニコニコ生放送でやってたのをタイムシフトで前編後編まとめて観たけどいやこれめちゃくちゃ面白いな…もっとこう、現実世界には無い不思議職業で大変だけどお仕事楽しいね!系かと思ったら戦争物が始まってびっくりした。いやー、すごいなこれ…えらい細かい絵がめちゃくちゃぐいぐい気持ちよく動いててはわー、これテレビでやっちゃっていいんですか映画じゃないんですかやべぇ…ニコ生じゃ画質あんま良くないからBDで観たい、BD欲しすぎる…ってなった。主人公の野ノ子がめっちゃ可愛いかった。尻に敷かれたい系というか…男前で可愛いとか最強か…

最初、ベルの事を黄泉がえりだから構うなって言ってたけどじゃあ他の歯医者はどういう経緯でここに来たんだろ(普通に国の事業とかなんかな?)とか銃弾が当たらないおっさんは結局特殊能力者じゃなくてただの強キャラって事なの(このおっさんは元歯医者関係者で自分の最期の瞬間を知ってるから「ここで死なない」のがわかってるのであんな堂々としてんのかなって思ってた)とか野ノ子の最期のシーンとか後編冒頭の飛行機のシーンとかそもそも龍って何やねんとか色々気になるとこはあるけどとりあえずもっかい観たいからBD早く出てくれ…頼む…って感じ。

続編はあったら観たいけど無くてもいいかな…という気もする。いやだって野ノ子の最期とかあんまり観たくないし…もし公開されたら観るけど…ああ怖い…

ああ、続編よりも前編ですっ飛ばした龍の歯医者としての日常シーンがもっと観たいかなぁ。でもこれはラピュタでパズーたちが海賊のババアの船で働いてるとこもっと観たいみたいな感じだから是が非でも作ってほしいってわけじゃないけど。

後編冒頭の飛行機のシーンはアレか、人間が何しようが結局龍には敵わないって事…か?野ノ子が死ぬ時、そばに龍の子供みたいなのの死体があったのも気になるよなぁ…ああやっぱ続編観たいわ。続編作ってくれ…

 

龍の歯医者 - 日本アニメ(ーター)見本市

animatorexpo.com

そういやこっちのバージョン観てなかったな、ってなわけで観てた。大分絵柄が違うんだな…こっちは3月一杯まで公開中。

パトレイバーの方は2月一杯って書いてたのでそっちももっかい観てたけどやっぱイングラムのデッキアップ最高やな…

 

…ん、待てよ。今回こうして龍の歯医者の長編が作られたって事はパトレイバーももしかしたらあるかもしれないって事か…?そうだったらいいなぁ…