5→7

ずっと前から行こう行こう思って放置してた散髪と携帯の機種変に行った。

 

散髪行くのめんどくさがりすぎて半年に一回ペースで行ってるんだけど、今回ようやくポイントカードが貯まってシャンプーもらった。6年ぐらいかかった…次貯まったら5000円分の割引があるって言ってたけど次は6年後か…遠いな…

 

携帯はワイモバイルにすると安くなるよ言われて悩んでたけど結局auのままiPhone7に変えた。シンプルなパワー・アップっていいよね…

んで古い方バックアップ取って新しいのにデータ移したんだけどバックアップ舐めてた。アプリとかはもっかい取り直さないとアカン思ってたら勝手に前のiPhoneの時と同じようにアプリ取り直してくれるわ並べ替えてくれるわで親切…ってなった。いや同じスマホ同士なら元どおりになるのはわかるけど、新しいスマホでも同じようにできるのか…すごーい!

デレステやFGOもサクサク動くようになったしやはり素直にiPhone7にして正解だったな…まぁ近いうちに新型iPhoneの発表とか来そうな気もするけど…いやでももう電池とかアプリ落ちまくったりとか結構限界来てたし今が変え時だよ、うん、そう!

 

てなわけで新しいスマホいじってニコニコしてたら1日終わった。

iPhone5の方はどうすっかなぁ…通知系全部切ってデレステ専用機にしようかな思ってたけどiPhone7のサクサク感見てしまうともっさりしてるのがダルいしなぁ…