読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がおー

けものフレンズのBD付きガイドブック1巻観た読んだ。

 

f:id:ahiru15:20170331084501j:plain

 

 

最終話まで観た後で改めて1、2話観るとなんかもうそれだけで感慨深いというか…最高…ってなるな…(そしてこの後ニコ生の方でまた最終回観てマジ最高…ってなった)

放送版との違いはパッと観た感じ、

・かばんちゃんが木登りした時、下に置いたはずのカバンが何故か復活するのが直ってる

・カバと別れた後、不自然に画面が暗くなるのが直ってる

・OPのバスのタイヤが回ってる

ってとこか?全体的にコントラストが強くなってるような気がするけどまぁそれは視聴環境の差なだけかもしれない。

 

んでガイドブックの方も読んだけど、ジャパリパークの位置とか地形とか普通に書いてて「おお!?」ってなった。九州とか四国とか言ってたけど全然違ったのか…小笠原諸島らへんに突然現れた新しい島で、日本列島が丸まったような形をしているから各エリアに日本の地方に対応した名前つけて…って事なのか。でもこれどんくらいの広さなんだろな。サバンナとかジャングルとか砂漠とか色々あるからめちゃくちゃ広いの想像してたけど案外小さいのか…?

あとフレンズ図鑑的なのがあってアニメに出る出ない関係なく色んな子を紹介してたけど結構みんなアニメ版と性格違って面白い。これはアプリ版の性格って事でいいんかな…アルパカ・スリがアニメ版は田舎の気のいいおばちゃんみたいなキャラしてるのにこっちで紹介されてる方はクールなイケメン系お姉さんって感じだ…そしてアライさんはどっちの時空でもアライさんなんだな…ちなみに僕はチャップマンシマウマちゃんが好きです。

 

 2巻の表紙見た感じセルリアンの特集が載るみたいなのですごい楽しみ。