やったった

これを

f:id:ahiru15:20170406104257p:plain

こうして

f:id:ahiru15:20170406104300p:plain

ついでに

f:id:ahiru15:20170406104306p:plain

こうじゃ!

f:id:ahiru15:20170406104303p:plain

 

てなわけでソシャゲとアプリゲーム全部消したった。がはは!

 

いや本当は今日の日記は「最近スクスト始めたんだけどこれがマジ面白くてヤバい」的な日記にしよう思ってたんですよ。いつだったかテレビCMで見た時微妙そうだなって思ってごめんなさい…細かい所まで丁寧に作り込んでて出て来る女の子たちも表情や仕草が豊富で可愛いしバトルのBGMのピアノがすげーかっこいいしほぼ全滅エンドなパラレルワールドがあるみたいな終末感ある世界観大好物だしバトルをワンタップで省略出来る機能神すぎるしイベントの告知とかもイベントシーンみたいにキャラが出てきてわいわいしてて楽しい可愛いし過去のイベントやガチャの告知全部見返せる機能親切すぎるし戦闘面でキャラの相性とか属性とか特に無くて好きな子で好きに編成しろ!って感じが素晴らしすぎるし本編関係ないミニゲームの作り込み凄いしミニゲーム極めても特に何も報酬が無いのがまたイカスし何だよこのゲーム最高かよ…って事を書こう思ってたんですよ。僕は初期メンバーだと悠水(ゆうみ)ちゃんが好きです。あとティエラ先生可愛いすぎるので先生のメモカください…とか書こう思ってたんですよ。

 

でも消しちゃった。

 

何で急にそんな事したかってーと、ここ数日、「今日は絵描こう思ってたはずなのに気がついたら1日ゲームしてただけで終わった」みたいな日が続いててこのままではイカンってなったわけですよ。オレが本当にやりたい事は何だ…?丸一日ゲームして遊ぶ事か…?そうじゃないだろ…!?みたいな。いや僕が「ちょっと息抜きに30分だけゲームするか」でちゃんと30分でゲーム止められる《意志力》があればわざわざゲーム消すなんてアホな事しなくていい話なんですけどね…30分のつもりが気がついたら3~4時間とかザラでね…正直そこそこ課金してるアイマスとグラブルとFGOだけは置いておくか迷ったんだけどいやここで1つでも残したら結局ズルズルと元に戻りそうだし…ええいもう勢いでやったれ!どーん!あははははははは!!!!!!

 

みたいな感じです。

 

一通り消し終わってから「シンデレラガールズ劇場のおまけアニメ観れねーじゃん」とか「グラブルの4コマ読めなくなるのは惜しいな」とか思ったけどうん…まぁ今更やな…

 

あとアレ、もしもの話だけどけものフレンズのアプリゲームが再開したらどうすんの?ってのもある。くっっっっそやりたいけどスルーだよな…いやでも……

 

 

…何か1~2ヶ月後ぐらいに別のゲーム始めたりとか消したゲーム再ダウンロードしてまた1からやってたりしそうだなコイツ…テツジローの明日はどっちだ!?