わーお

ニチアサ観たりマンガ読んだりしてた。

 

いきなり9人いる戦隊のキュウレンジャーに10人目の戦士が加わって、次回には11人目のメンバーが加わるみたいな展開になっててなんかすげーなってなってる。これ最終的に全部で何人になるんだ…キュウレンジャーだけで毎年映画でやってる歴代ヒーロー大集合みたいなノリの人数になったりするんだろうか…

 

UQ HOLDER!(13) (講談社コミックス)

UQ HOLDER!(13) (講談社コミックス)

 

最近キンドルで別冊マガジン買ってるので単行本はおさらいって感じなんだけどやっぱ面白いなぁ…4巻か5巻あたりで、味方がみんな何かしらの不死身能力持ちのチートばっかでバトルに緊張感無いなぁとか思ってたけど敵が前作(ネギま!)の主人公チームっていうチートvsチートのスーパーチート大戦になってて面白い。でもこれどうやって解決するんだろなぁ…

連載分じゃ紐付けがどうこう言ってたけど、じゃああの人らは通常の状態じゃないというか何、召喚されてるみたいな扱いなの…?よくわからない…

 

【創作漫画】「映画大好きポンポさん」漫画/人間プラモ [pixiv]

www.pixiv.net

なんか一昨日あたりからツイッターでちょくちょく見かけてて、なんとなしに読んでみたらもうめちゃくちゃ面白くって凄かった。いやもうなんか凄いわ…136ページあるんだけど一気にのめり込んでちょっとした映画観たみたいな読後感が凄い心地いい。ポンポさん可愛いなオイ…最後のオチというか一コマがすごい洒落てて好き。