やばい

iPhone7は元々耐水でさらに今使ってるスマホカバーは防水なのでこれはいけるのでは…?と恐る恐る風呂で使ってみたら問題無く使えたので最近長風呂しながらスマホしてたりする。

 

今日は風呂でこれ観てた。

 

2話から有料だったので生放送のタイムシフトで観た。

フレームアームズっていうコトブキヤが展開してるオリジナルロボットプラモデルシリーズがあって、さらにそのフレームアームズの武装をした女の子のプラモシリーズっていうフレームアームズガールがあって、これはそれのアニメ版。自我を持つフレームアームズガールたちとの生活…みたいな。

観てるとなんとなくプラモ作りたくなるな…いや市販のプラモは喋ったり動いたりしないけど…バーゼラルドのプラモ欲しい。武装が好みすぎる…でもコトブキヤのプラモってちょっと作りにくいイメージがあるんだよなー。いやガンプラが作りやすすぎるだけなんかもしれんけど。

 

ラカム兄さんかっこよすぎるやろ…アニメでデュレーションするラカム兄さんは観れるのだろうか…

てかこのペースで1クールだとユグドラシル倒したあたりで終わりなんかなぁ。ヴィーラとかフェリとか観たい…レナさんとか…サラちゃんとか…いやでもサラちゃんのイベントをアニメで観るとしんどそうだな…あの島への殺意が芽生えちゃうもんな…ブランウェン怖いしな…でも動くグラフォスとかすげー観たくない…?

パー様とかも観たいなって思ったけどあの複雑細かい装飾入った鎧を動かすの地獄だろうな…

 

まぁそんなこんなで2時間ぐらい風呂につかってたんだけど、

 

長風呂は危険なのか疑問を解決する3つのポイント | iGotit

 

入浴時間の目安はどのくらい?健康的にお風呂に入るための注意点

 

どうやらそれは危険な入浴法だったようでやっちまった感。今まで何回も2時間入浴とかしてたぜ…

少しぬるめ(38~39度)で半身浴でも30~40分ぐらいが限度っぽい感じで、熱め(40度ぐらい)で肩までつかるなら10分そこそこでやめるべきとか…おいおい、どう考えても2時間は完全に ”アウト” やん…

長風呂しすぎると乾燥肌や心筋梗塞の原因になったり疲れを癒やすどころか逆に疲労感が溜まるとか書いてて、確かに言われてみれば風呂から上がった時に脱力感あるなとか風呂は健康に良いとか言うわりに案外疲れ取れないもんだなとか思ってたけどそういう事だったのか…これ読んでから風呂入れば良かったな!