むむー

なんか精神的に不調というか気落ちしててやる気が微妙い。

 

 

わしおすみ
 

結城友奈は勇者であるのスピンオフ、鷲尾須美の章のアニメが始まったので1話観た。小6でこのお役目は…キツイな…1期のアニメやってる時に鷲尾須美の原作ちょっと読んだのでこの後の展開知ってるんだけどもうすでにツライ…ずっとこのままでいて…ってなる。

本編より前の話だからノウハウもあまりなくて装備もショボくて…って何かで観たなって思ったけどファフナーだ。アレも前日譚はツライ展開だったもんな…

 

 

なんだかんだでこのあたりの話が一番好きなのでアニメで観られて嬉しい。原作の決着つく回の「ニケのくれる夢」ってサブタイトルがすごい好き。

 

 

美少女・萌え系ゲーム/アプリ「崩壊3rd」公式サイト

スマホアプリの3Dアクションゲームなんだけど、すげー本格的に作られてて面白い。

最初はちょっと単調だなって思ったけど仲間が増えて武器やスキルも増えてくと結構色々出来て楽しい。時間ゆっくりになる緊急回避が綺麗に決まると気持ちいい…ブローニャの背中のスタンドみたいなロボが敵殴りに行くやつ好き…ロボに前衛任せて後ろからバズーカどんどこ撃ちまくるの楽しい…

リセマラはめんどそうだったからしてないけどキアラとブローニャのAランクキャラ出たし結構良い感じで行けそう。